空前の“プリン”ブーム!?平日でも行列が絶えない新宿のコーヒーショップ

空前の“プリン”ブーム!?平日でも行列が絶えない新宿のコーヒーショップ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ プリン 新宿のカフェ フォトジェニックスイーツ チーズケーキ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都内にあるコーヒーショップでは、コーヒーとの相性がよいプリンを提供するお店が増えています。なかでも新宿にある「4/4 SEASONS COFFEE」には13時より提供されるプリンを求めて、連日行列ができているのだとか。並んででも食べたくなる、人気の秘密に迫ります!

summary

まるで海外!話題の自家焙煎コーヒーショップ

新宿御苑からほど近くにある、海外カフェのような空間が魅力のコーヒーショップ「4/4  SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」。ちょっと珍しいその店名には、「どの季節でもおいしいコーヒーを提供する」という意味が込められています。

店内に置かれた大きなロースターで、コーヒー豆を自家焙煎しています。豆の持つ個性が生かせるよう、焙煎度合いは浅煎りがメイン。焙煎したてのフレッシュな豆で淹れるコーヒーは、格別な味わいです。
気さくなスタッフさんばかりなので、コーヒーのことがよくわからなくても、好みを伝えればバリスタがおすすめのコーヒーを教えてくれますよ。

平日でも行列ができる“焼き上げプリン”

「クラッシックプリン」600円
「クラッシックプリン」600円

こちらが平日でも行列ができるという、話題の「クラッシックプリン」。プリン自体にボリュームがあり、カラメルソースもお皿からあふれそうなほどたっぷり!

通常よりも時間をかけて焼いているプリンは、弾力があり、舌触りがとってもなめらか。きび砂糖を使いアマレットで香りづけしたカラメルソースは、甘みや苦みのほかに、ほのかな酸味を感じます。浅煎りコーヒーの持つさわやかな酸味とも相性バツグン!

こちらのプリンは平日・休日ともに13時からの提供ですが、その30分前くらいから店内でコーヒーを飲みながら待つ人も。夕方には完売することが多いので、早めの来店がおすすめです。

「ホームメイドチーズケーキ」650円
「ホームメイドチーズケーキ」650円

スイーツ担当のスタッフが海外で出会ったケーキにインスパイアされて作ったという、オレオを使った「ホームメイドチーズケーキ」も人気。

チーズの味がしっかりとした、とっても濃厚なベイクドチーズケーキです!通常のレシピの倍ほどクリームチーズが使われているのだとか。サックサクのボトム生地がとってもいいアクセントになっていて、最後まで飽きません。

こちらは終日提供されていますが、夕方までに売り切れることもあるそう。店頭に並んでいたら、ぜひオーダーしてみてくださいね。

光が豊かに差し込む、居心地のいい空間

白い壁に木製の家具が配された空間は、まるで海外にあるカフェのような趣。
場所柄外国からの旅行者もたくさん訪れますが、その居心地のよさから滞在中に何度もリピートする人も少なくないのだとか。

ショッピングエリアからも、新宿御苑からもアクセスしやすい「4/4  SEASONS COFFEE」。
おでかけの途中、おいしいスイーツやコーヒーに癒されたくなったら、ぜひ立ち寄ってみて。

Text & Photo:なかくきくみこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください