グリドルで焼くサクサクトーストが絶品!浅草のカフェでのんびりブランチデート

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ カフェ モーニング コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

浅草の人気カフェ「FEBRUARY CAFE」の3号店「FEBRUARY KITCHEN」は、ボリューム満点のサンドイッチやモーニングプレート、スイーツまで、どれもこだわり抜いて作られたホームメイドのおいしさが自慢です。のんびり起きた朝は「FEBRUARY KITCHEN」のおいしいブランチからスタートして、浅草デートを満喫しませんか?

summary

来るたびにおいしい出会いがいっぱい

浅草駅から歩いて10分弱。遊園地「浅草花やしき」の脇の小さな通りに、2019年2月末、浅草の人気カフェ「FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)」の3号店となる「FEBRUARY KITCHEN(フェブラリーキッチン)」がオープンしました。

コーヒースタンドスタイルだったこれまでの2軒から一新。店内には広々としたカウンターやカップルにもファミリーにもうれしいテーブル席を備え、カジュアルなカフェスタイルに。

メニューもここでしか食べられないものばかり!
さまざまな具材を挟んでグリドル(鉄板)で焼いたオリジナルメニュー「グリルドサンドイッチ」。フルーツたっぷりのパンケーキや濃厚な卵と焦がしカラメルが自慢のプリンなどのスイーツまで、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

オーナーさんが世界中を旅して出会ったおいしい食事やおやつをメインに、スタッフみんなで話し合い「作りたい!食べてみたい!」と思ったメニューを形にしているそう。最近では、アメリカンタイプの大きな焼き菓子やアイスクリームも登場!来るたびに新しい出会いがあって、何度だって足を運びたくなります。

決め手はグリドル焼き!浅草の“おいしい”が集まったトーストプレート

そんな「フェブラリーキッチン」で、春のブランチデートにおすすめしたいひとつが、モーニングの「トーストプレート」。
浅草の老舗パン屋さん「セキネベーカリー」さんのイギリス食パンのトーストに、こちらも浅草の老舗精肉店「松喜」さんのお肉を使ったジューシーな自家製パテ、目玉焼きが2つも乗った盛りだくさんなプレートです!

浅草の街に根付いてきた「フェブラリーカフェ」。街のみんなで浅草を盛り上げていきたいという思いから、積極的に地元の食材を使っています。ここに来れば、浅草の“おいしい”が一度に味わえるのも魅力のひとつ。

そのままでもおいしいパンに、バターを塗ってサクサクに焼くのが「フェブラリーキッチン」流。グリドルで焼いたパンのおいしさは格別です!具材をパンに挟んでのせて、自由に楽しめます。このボリュームなら、彼も大満足すること間違いなし。

味わって食べたい!自慢の絶品スイーツもシェア

もちろんスイーツにも熱いこだわりがあるので、ふたりで来たらぜひシェアしていろいろ楽しんでください。

中でも注目したいのは「焦がしカラメルプリン」。パンチのある苦味の効いたカラメルに負けないようにと、いろいろな卵を使って何度も試作して完成させたそう。「フェブラリーキッチン」自慢のおやつです。

濃厚な卵をたっぷり使ったやや硬めの食感も譲れないこだわり。本格的なのに、どこか懐かしい味わいに地元のおじいちゃんもペロリと食べていくのだとか。

こちらは新しくメニュー入りした焼き菓子のひとつ、スコーンです。オープン当初から人気のショートケーキやパンケーキ…全てのメニューが「おいしいものを届けたい」という一心で作られたものばかり。ホームメイドには、作っている人の思いがいっぱい詰まっています。ふたりで仲良く、おいしく味わってくださいね。

小さな通りに「フェブラリーキッチン」ができたことで人通りが生まれ、ますます広がりをみせそうな浅草の街。ラテアートなどのイベントもたくさん予定されているので、要チェックです。

ゆっくりブランチを楽しんだら、花やしきで遊ぶもよし、お買い物や街散策もよし。浅草を満喫しにでかけましょう!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • 久野知美 久野知美
  • 村上萌 村上萌
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ