テイクアウトして公園ピクニック!萌え断にときめく広島のサンドイッチ専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ カフェ サンドイッチ タマゴサンド コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区の「袋町公園」目の前にある「Park South Sandwich(パークサウスサンドイッチ)」は、種類豊富でボリュームたっぷりのサンドイッチや、店内焙煎のコーヒーなどが楽しめるカフェ。サンドイッチの色鮮やかな”萌え断”はまさにフォトジェニック。おでかけやピクニックのパートナーにぴったりです。

Summary

広々とした開放感のある店内

広島「袋町公園」の自然によく馴染むこちらのシンプルなお店が、サンドイッチとコーヒーがメインの「Park South Sandwich(パーク サウス サンドイッチ)」。天気のいい日は入口全体がオープンになっていて、公園の空気や自然を感じることができる、シームレスな空間です。

店内も仕切りはいっさいなく、すっきり広々とした印象です。コンクリートや木の素材が生かされた、飾らないシンプルな作りとなっています。

人が集まる”HUB”となる役割をもつ「Park South Sandwich」では、閉店後の18時からワークショップが開催される日も!また店内貸切でパーティーを開いたり、プロジェクターを使って会議をしたりすることもできます。

開放的なオープンキッチンが見える奥の席では、コーヒーを淹れる様子を眺めることができます。

店内にはコーヒー豆などの販売スペースも。コーヒーアイテムのなかには「Park South Sandwich」の限定色商品もあるのだとか!おみやげに買って帰りたくなりますね。

これぞ”萌え断”!かぶりつきたくなるサンドイッチ

サンドイッチはレギュラーメニューが全8種類。そこに季節の商品が一緒に並びます。季節の商品はホームページ等には載っていないので、お店に着いてからのお楽しみです!どのサンドイッチもこぼれそうなほど具だくさん。野菜やヘルシーな具材が多いのが嬉しいポイントです。

ひとつひとつ手作業で切られた色鮮やかな断面は、インスタ映え間違いなしのルックス。ボリューミーなのがひと目でわかります。大きな口でほおばりたくなりますね。

ふわふわたまご 480円
ふわふわたまご 480円

「ふわふわたまご」は、シンプルだけどインパクト抜群のサンドイッチ。口に入れた瞬間の、玉子のぷるぷるとした食感がたまりません!

ほんのりと効いたマスタードの味がいいアクセント。全体的に甘くて優しい味付けなので、子どもも楽しめる味です。

淹れ具合で違いを楽しむ焙煎コーヒー

「Park South Sandwich」のもうひとつのメインはコーヒー(400円)。店内で焙煎しているので、いつでも挽きたて淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。

ハンドドリップコーヒーの豆は、エチオピア産の1種類。白金(浅煎り)・金色(中煎り)・赤銅(深煎り)から選んで注文します。果実味あふれる味わい深いコーヒーは、サンドイッチと相性抜群。そのほか、レモネード、無農薬ジュース、アルコールなど、コーヒー以外のドリンクも充実しています。

サンドイッチはイートインだけでなくテイクアウトも可能。事前に予約注文することもできるので、差し入れや会議にもおすすめ。

天気のいい日は「Park South Sandwich」の美味しいサンドイッチとコーヒー片手に、公園へピクニック出かけてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な時間を過ごせるはず。

text:吉川綾乃
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • きょん。 きょん。
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • YURIE YURIE
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ