5月7日まで!表参道で楽しめる“いちごと桜”の華やかアフタヌーンティー

5月7日まで!表参道で楽しめる“いちごと桜”の華やかアフタヌーンティー

食・グルメ アフタヌーンティー スイーツ アートのようなスイーツ ゼリー フォトジェニックスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ザ ストリングス 表参道」に、旬のいちごと桜の香りを楽しめるアフタヌーンティーが期間限定で登場。おしゃれなインテリアが施されたダイニングエリアやヒーターが完備されたテラス席など、優雅なティータイムを過ごせる空間が広がっています。2019年5月7日までになっているので、ぜひお早めに足を運んでください!

Summary

ニューヨークスタイルの空間で楽しむひととき

いろいろな種類のお料理やスイーツを、少しずつ楽しめるアフタヌーンティー。ホテルのアフタヌーンティーは、どこも女子会で大人気ですよね。

アフタヌーンティーというとホテルのイメージがありますが、もう少しカジュアルに楽しみたいという時におすすめなのが表参道にある「ザ ストリングス 表参道」です。

表参道駅からすぐの場所に2017年オープンした、チャペルやダイニングを備えた複合施設。店内へ足を踏み入れると、ニューヨークをイメージしたラグジュアリーな空間が広がります。

ハイセンスなインテリアが施されたダイニングエリアは、大人の落ち着いた雰囲気が漂います。

テラス席も設けられており、季節によって変わるデコレーションされたテーブルが人気。
今の時期は、イースターをイメージした装飾になっています。

ヒーターが完備されているほかブランケットも用意されており、肌寒い日でもゆっくりとティータイムを過ごせるのがうれしいポイントです。

2か月限定の“春”を満喫できるアフタヌーンティー

この「ザ ストリングス 表参道」1階にある「Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」で、2019年3月4日〜2019年5月7日まで登場しているのが「桜香るストロベリーアフタヌーンティー」。

一般的なアフタヌーンティーは3段のスタイルですが、店内の雰囲気に合わせ2段のコンソールスタイルに。

このコンソールは、店内の鳥かごの席で使用している椅子と同じブランドに特注で作っていただいたのだそう。

アフタヌーンティーは、春ということでいちごや桜をメインにしたラインナップ。

【アミューズ】
・桜海老とブロッコリーのキッシュ
・スモークサーモンとカマンベールチーズの桜オープンサンド
・いちごとカスタードのサンドイッチ

【プティガトー】
・さくらゼリーと豆乳のブランマンジェ
・桜餡と苺のタルトレット
・桜チョコレート
・ストロベリーディップチョコ桜クランチ
・桜と杏のムース
・ラズベリーマカロン
・抹茶ティラミス

【スコーン】
・さくらスコーン
・抹茶スコーン

ピンクを基調としており、どれもワンハンドでいただけるサイズ感がかわいらしいです。

スコーンに選べるジャムやおかわり自由なドリンク

スコーン用に、クロテットクリームとジャムを用意。ジャムは、ストロベリー・オレンジマーマレード・アプリコット・ラズベリー・ブルーベリーの全5種類の中から好きな味を1種類選べます。

ドリンクの種類も豊富で、紅茶・コーヒー・ココアは全15種類。

一番人気は「ヴァニラ バーボン」という甘い香りのバニラを南アフリカのルイボスティーにブレンドした紅茶だそう。飲み終えれば、おかわりをすることもできます。

大人気で土日は満席のこともあり、おすすめの時間は平日の15時前後だそうです。

春を感じる「ザ ストリングス 表参道」のアフタヌーンティーで、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

開催期間:2019年3月4日(月)~5月7日(火)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください