〆パフェのあとは、ゆ~ったり大浴場。北海道を味わえる癒し系ホテルでのんびり札幌ステイ。

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
北海道 おでかけ 海鮮料理 食べ放題・ビュッフェ 動物園 パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

札幌駅北口より徒歩3分というエキチカでくつろぎ重視のホテル「京王プレリアホテル札幌」がオープン。ゆったり大浴場に、美味しい朝食ビュッフェなど、女性に支持される癒したっぷりのホテルとして評判です。市街地へ海鮮やスープカレー、〆パフェを食べに行くのはもちろん、エキチカのためJRを利用すればちょっと足を延ばして小樽へ行ったり、旭山動物園が人気の旭川へ出かけるなど北海道観光の拠点としてぴったり。「エルムの杜」と呼ばれる北海道大学もすぐ近く。札幌の四季を感じながらのお散歩もオススメです。

summary

JR札幌駅徒歩3分!〆パフェのあとでも安心アクセス

やってきました札幌! 四季を感じられ、美食の街として女子旅では必ず寄りたいですよね。食べ物はもちろん、円山動物園などの癒やし系スポット、日本新三大夜景の認定を受けている美しい夜景など見どころもたくさん。新緑が一斉にめぶくこれからの時期は、観光に一番のオススメです。

札幌はスープカレー、ジンギスカン、海鮮はもちろん、「北海道イタリアン」や「北海道フレンチ」を代表する名店ひしめく美食の街です。そして札幌ならではのスイーツ文化が、飲み会の〆にいただく「〆パフェ」。バラエティ豊かでどれを食べようかついつい迷っちゃう。夜遅くまで遊べちゃうのも札幌の魅力。そんな札幌観光にぴったりのホテルが札幌駅北口すぐそばにオープンしました。

京王プレリアホテル札幌は、JR札幌駅北口より徒歩3分。札幌時計台へは、徒歩10分、かわいい動物たちに会える札幌円山動物園までは地下鉄を利用して約30分。繁華街すすきので、〆パフェを食べて帰って来て約15分。札幌の観光地を満喫しながらもアクセス抜群な好立地なホテルは札幌の観光の拠点にぴったりです。

札幌らしさが感じられる心地のよい“おもてなし”

9メートルの天井高の吹き抜けのロビーは開放感があってステキ。ロビーの家具は、旭川家具を代表するカンディハウスのもの。フロントの壁も北海道の冬をイメージして真っ白なのだそう。チェックイン・チェックアウトはもちろん、札幌観光のオススメポイントもここで教えてもらえます。

またエントランスでは水蒸気暖炉がお出迎え。あたたかな炎は我が家へ帰って来たかのようなくつろぎを与えてくれます。

お部屋はツインルームを主体にしてさまざまなシーンで利用できるタイプが用意されています。「札幌らしさ」が感じられる上質で自然なデザインとこだわりのアメニティなど女子に嬉しいことがたくさん。西側の部屋の窓からは、エルムの杜・北海道大学の風景が広がり、晴れていれば遠くに手稲山を眺めることも。

エレベーターホールは各階さまざまなアート作品が設置されています。全15階フロアに15種のオブジェが。自分のフロアへの目印にもなって親切だし、そんな細部へのこだわりにも女子ゴコロがくすぐられます。

1階には宿泊者専用のラウンジ。コーヒーやカフェラテなどバラエティ豊かなドリンクが、なんと無料でいただけます(15〜23時)。チェックイン後にコーヒーなんて飲んでのんびりしたら、旅の疲れが吹っ飛んじゃいそうです。

癒され大浴場は、女性に嬉しいサービスたっぷり

2階にある大浴場は落ち着いた雰囲気。浴場の外の風景は、飛行機から眺めた北海道の風景と札幌の赤れんがをモチーフにしたアートワークが施されていて、湯船に浸かりながら眺めることができます。

女性専用湯上がりラウンジは、お風呂上がりにくつろげる女性だけのスペース。雑誌も用意されてるので、ゆーったり時間を過ごせます。奥には白を基調としたお化粧直しのスペースがたっぷり。

男女共用の湯上がりラウンジスペースもあって、自動販売機にはソフトドリンク、アルコールも。カップルなら、入浴後にこのスペースで待ち合わせできて、とっても便利ですね。

女性大浴場内に設置されているランドリーコーナー。お風呂でくつろいでいるときに洗濯もできちゃうなんて一石二鳥。

ホテル内にはフィットネス施設も完備。オリンピック・パラリンピック大会の公式トレーニング機器サプライヤーに選出されているイタリア製フィットネス・ブランド「テクノジム」のランニングマシンとフィットネスバイクは2台ずつ用意されています。※トレーニングウェア、シューズはご持参ください。

シンプルスタイルのゆったり心安らぐ客室いろいろ

新緑をイメージした爽やかなデザインのヘッドボードが目を引く「コンフォートツイン」は、高階層のツインルームタイプの客室。洗面台、トイレ、バスルームはそれぞれ分かれていて、洗い場付きのバスルームだから、2名利用でも着がえるスペースを気にしなくてOK。プライバシーも確保されていて、ゆったりとしたバスタイムを過ごせます。

3点分離型の洗面台、トイレ、バスルームに大きめのキングサイズのベッド、こだわりアメニティ・備品をしつらえた6室だけの部屋「プレミアダブル」。高階層でなおかつ角部屋というプレミア感が魅力的です。

備品・アメニティ・ベッドなど細かなところにこだわりを持つ「スーペリアツイン」。シングルサイズのベッドを3台入れることができて、女子旅にオススメ!

プレミアダブルの客室にはELLEブランドのシャンプー、コンディショナー、シャワージェルやソープを用意。さらに女子には嬉しい基礎化粧品グッズから、バスソルトやパックまで完備されています。 また、各部屋に空気清浄機がついているのも嬉しい心遣い。

北海道の食材をふんだんに使った朝食ビュッフェ

1階にある朝食会場は、大きな窓から日差しが射し込む明るい雰囲気。ライトグリーンのソファが新緑の北海道を彷彿とさせてくれる魅力的な空間です。

京王プラザホテル札幌の洋食料理長は、なんとフランス料理界最高の名誉のひとつである「レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」の称号を持つシェフ。彼が手がける朝食ビュッフェメニューがいただけます。

北海道の旬の食材をふんだんに使用したメニューが並ぶ朝食ビュッフェ。どれにしようかあれこれ迷うのもビュッフェの楽しみ!サラダやデザート、焼きたてパン、そして種類豊富な洋食メニューの数々に目移りしそうです。

オムレツは目の前で焼いてくれるのでアツアツがいただけます。北海道産のラクレットチーズを使った旬のメニューもオススメ。彩り豊かな野菜がふんだんでヘルシーなのも女子に嬉しいかぎり。

北海道の美味しいメニューを自分なりのスタイルでプレートに盛るのが楽しくて、ついつい取り過ぎちゃう。朝日が射し込む1階のラウンジでゆったりと札幌の旅を満喫。

アクセス抜群! 北海道観光の拠点にぴったり

北海道の空の玄関口・新千歳空港に着いたら、快速エアポートでJR札幌駅まで約40分、札幌駅北口より徒歩3分というアクセスは抜群です。札幌に到着したら、ホテルでほっと一息ついてから、観光に繰り出すのもいいですね。

札幌時計台へは徒歩約10分。元々は旧札幌農学校(現在の北海道大学)内にあった国の重要文化財。時計台の鐘は毎時間鳴るので時間を調整してぜひ聴きに出かけてください。

ホテルの目の前に広がるのが、東京ドーム約38個分の広さを誇る北海道大学の札幌キャンパスです。構内には札幌農学校初代教頭のウィリアム・スミス・クラークの胸像があったり、博物館があったりと見どころがたくさん。ここでしか手に入らない北大グッズもあります。

札幌のお隣、小樽へはJRの快速列車で約30分。小樽運河や「北のウォール街」と呼ばれる歴史的建造物が建ち並ぶ街並みは、どこかロマンチック。海鮮やお寿司が絶品な港町なのはもちろん、地ビールや日本酒、さらにワインと三拍子揃う道内屈指の酒どころでもあります。札幌からの気軽な日帰り旅を楽しんでください。

北海道観光の拠点になって、札幌らしさを感じられる京王プレリアホテル札幌。癒やしとくつろぎが満喫できて、女子ゴコロをしっかりととらえたホスピタリティがステキ。女子旅はもちろん、ビジネスや、ファミリー、カップルなどさまざなシーンで利用できそうです。札幌へ行く際にはぜひ訪れてみて。

■京王プレリアホテル札幌
所在地:北海道札幌市北区北8条西4丁目11-1
TEL:011-205-8111
アクセス:JR「札幌駅」北口から徒歩3分


text:樋口玲貴
photo:津田明生子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:京王プレリアホテル札幌

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ