絶景ビューと高原グルメに癒される!高原リゾート・清里へ出かけよう

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
山梨県 おでかけ 絶景 高原リゾート 食べ放題・ビュッフェ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北は八ヶ岳、南西は南アルプスなどの山々を望む清里エリア。高原リゾートらしく、大自然を望む絶景スポットや、のんびりとした牧場、こだわりのレストラン、かわいいショップなどが点在しています。豊かな緑と澄んだ空気に包まれて、楽しみながら癒される1日を過ごしましょう。

09:00

東沢大橋

新緑に映える赤いアーチが印象的!人気のフォトスポットに立ち寄ろう

清里の山あいを走っていると目に飛び込んでくるのが、川俣川渓谷に架かる赤いアーチ橋。鮮やかな赤が新緑に映える印象的な風景は、切りとって飾りたくなる1コマです。紅葉の時期も絶景が見られておすすめ。橋のたもとの駐車場にある展望台は、橋の全景が眺めることができるビュースポットです。

09:30

清泉寮ジャージーハット

並んでも食べたい清里グルメ!濃厚なソフトクリームは夏にピッタリ

標高1400mに位置する清泉寮は、清里観光の人気スポット。ジャージー牧場があり、ジャージー牛乳を使ったおみやげやグルメが楽しめます。ここでは「清泉寮ジャージーハット」のソフトクリームが必食。ジャージー牛乳の濃厚な味わいがたまらない一品です。店のテラスにある足湯に浸りながら食べると、贅沢な気分が味わえるのでおすすめです。


11:00

サンメドウズ清里ハイランドパーク

テラスから青空と緑の絶景をひとりじめ!高原野菜たっぷりのビュッフェをどうぞ

冬はスキー場、初夏から秋にかけては絶景を望むテラスになる「サンメドウズ清里ハイランドパーク」。麓のレストランで高原野菜たっぷりのビュッフェを楽しんだあとは、標高1900mの「清里テラス」へ。テラスから望む青空と緑、清里高原のパノラマビューは圧巻の一言。ベンチにゴロリと寝転んで、天空の絶景をひとりじめしてしまいましょう。

13:00

森の工房

何を作ろうかな?木工や陶芸の体験で気分をリフレッシュ!

陶芸館、木工館、コミュニティー館があり、シルバーアクセサリーや陶芸、木工教室で体験ができる本格的な手づくり工房。専門家が教えてくれるので、初心者でも楽しめます。無心になって作っていると、気分もリフレッシュされますよ。

15:00

メリーゴーラウンドカフェ

森の中のメリーゴーラウンドがメルヘンチック!萌木の村のカフェでひと休み

山野草のガーデンやレストラン、カフェやショップがそろう商業施設「萌木の村」の敷地内にある「メリーゴーラウンドカフェ」。その名の通り、メリーゴーラウンドに隣接するカフェで、サンドイッチやタルトなどのスイーツがいただけます。木々の中にある小さなメリーゴーランドは、とってもメルヘンチック。おとぎの国に足を踏み入れたような、かわいらしい雰囲気は乙女心をくすぐります

15:45

八ケ岳市場 MAYFAIR食品館

30種類がそろう山梨ワイナリーのワインは要チェック!

「萌木の村」内にある食品館の目玉は、山梨ワイナリーのワイン。30種類ものワインがそろっているので、好みのテイストを探すのにもぴったり。ほかに、山梨県と長野県の特産品や、名店のおすすめ商品が並びます。おみやげを探すなら、ぜひチェックしてみましょう。

木曜(8~10月、GW、年末年始は無休)


清里エリアで遊ぶのはもちろん、車ですぐの小淵沢エリアまで足をのばすのもおすすめ。アウトレットモールや美術館など、自然の中で楽しめるリゾート施設が充実しています。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

高原リゾート・清里で絶景やグルメを楽しむプラン

09:00

東沢大橋

3分

09:30

清泉寮ジャージーハット

8分

11:00

サンメドウズ清里ハイランドパーク

9分

13:00

森の工房

7分

15:00

メリーゴーラウンドカフェ

すぐ

15:45

八ケ岳市場 MAYFAIR食品館

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • 北出恭子 北出恭子
  • セレイナアン セレイナアン
  • 山田茜 山田茜
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ