Keikoさんが教える5~7月の開運旅!新月&満月を狙うおでかけスポットとは?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
パワースポット 乙女心くすぐる高原リゾート 高原野菜 高原リゾート 温泉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

初夏のおでかけシーズン到来!夏休みの行き先も考え始める時期ですよね。今回は人気占星術師のKeikoさんが、月星座を元にしたおすすめの行き先を5~7月分までご案内!あらゆる願いが叶うといわれている「ジュピターイヤー」の2019年だからこそ、せっかく旅行するなら、ぜひ一緒に開運パワーをいただける場所を選びましょう。

Summary

新月旅と満月旅とは?

Keikoさんによると、その人その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが“旅”とのこと。月のリズムに合わせることで、月が持つ“引力”のパワーを味方につけることができます。そんな月の力が最も高まるのは新月と満月。この時期にあわせて旅をするのがおすすめです。毎月訪れる新月と満月のタイミングで、どの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先がかわってくるのです。

5月のおすすめ旅行先

5月の新月旅

5月5日は牡牛座新月。この星座は金運2大星座といわれ、美しさも豊かさも手に入るといわれている女性にうれしい星座なのです。おすすめなのは「緑豊かな場所」。なかでもGWにぴったりの高原スポットはこちら!

・栃木・那須高原(花)
・愛知・茶臼山高原(芝桜)

・宮崎・生駒高原(ポピー)

るるぶ&more.で紹介している那須高原周辺のおすすめ記事はこちら!

5月の満月旅

5月19日は蠍座の満月。この星座は「ビッグマネー」に縁が深く、不労所得が期待できるとか。この時期は、火山近くにある沼やカルデラ湖、水のある静かな洞窟などがおすすめ。鍾乳洞などの近くで避暑もいいかも。

・岩手・龍泉洞
・山口・秋芳洞
・宮城・蔵王(御釜)

るるぶ&more.で紹介している岩手・龍泉洞、山口・秋芳洞、宮城・蔵王(御釜)周辺のおすすめ記事はこちら!

6月のおすすめ旅行先

6月の新月旅

6月3日は双子座の新月。この星座の「旬の勢い」を受け取るというキーワード通り、引き寄せ旅の効果をもっとも受けやすくするためのポイントは、とにかく話題のスポットへ行くこと!GWは人気イベントや流行発信地である表参道や六本木へ繰り出してみましょう。最新情報が得られるかも!

・表参道(ショッピング)
・六本木(展示)
・大阪・南堀江(カフェ)

るるぶ&more.で紹介している表参道/六本木/大阪・南堀江周辺のおすすめ記事はこちら!

6月の満月旅

6月17日は射手座の満月。人生のグレードアップが見込めるこの満月には、次のステージを目指す、という意味を持つ「アドベンチャー」へ!未経験のアクティビティや初めての土地への旅行などがおすすめです。

・沖縄(マングローブカヤック)

るるぶ&more.で紹介している沖縄(マングローブ)周辺のおすすめ記事はこちら!

7月のおすすめ旅行先

7月の新月旅

7月3日は蟹座の新月。この星座は「幸せな家庭を築く」ことにエネルギーが集中。ノスタルジックな温泉街や家族経営の温泉宿でほっこりした休日を過ごしましょう。新婚旅行にもぴったりな時期だそう。

・銀山温泉
・兵庫・城崎温泉
・大分・湯布院

るるぶ&more.で紹介している銀山温泉/兵庫・城崎温泉/大分・湯布院のおすすめ記事はこちら!

7月の満月旅

7月17日は山羊座の満月。「登りつめる」というキーワードにふさわしく、標高の高いところへ向かったり、「頂点を極める」という意味で世界遺産を訪れるのもおすすめ。さらに人間国宝の作った作品などを見ていけば、自分の将来にも結果がついてくるかも!

・石川・金沢
・長野・松本(文化財)
・長崎・五島列島(教会堂)

るるぶ&more.で紹介している・石川・金沢/長野・松本/長崎・五島列島周辺のおすすめ記事はこちら!

新月・満月のタイミングをしっかりチェックして、ぜひ開運パワーを手に入れてくださいね。

5月28日発売予定の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!

KeikoさんおすすめのGW旅はこちら!
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • きょん。 きょん。
  • 山田茜 山田茜
  • 下川友子 下川友子
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ