キャラメルがとろ~り!絶品フレンチトーストが味わえる一軒家カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ フォトジェニックスイーツ ひとり時間 カフェ 一軒家カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海外風のおしゃれな一軒家カフェで、丁寧に淹れられたコーヒーが味わえる、武蔵小金井の「WISE MAN COFFEE(ワイズマンコーヒー)」。ひとりで訪れても、心地よく過ごせる雰囲気が魅力です。コーヒーのおともに、キャラメルソースをたっぷりかけたフレンチトーストが人気。喧噪から離れてほっとひと息つきたくなったら、ぜひ訪れてみて。

summary

静かな住宅街の一角にある海外風コーヒーショップ

中央線武蔵小金井駅から徒歩15分ほど。緑豊かな公園のある住宅街の一角に佇む「WISE MAN COFFEE」では、丁寧に作り込まれたスイーツや軽食、自家焙煎コーヒーが楽しめます。

店主さんは、コーヒー先進国と言われるオーストラリアやカナダで修業した、腕利きのバリスタ。海外で暮らしていた頃、よくカフェに通っていたという自身の経験から、ひとりで訪れても心地よく過ごせるお店にしたいと考えたそう。

自家製キャラメルソースたっぷりのフレンチトースト

「フレンチトースト」(500円・飲み物とセットで100円引き)
「フレンチトースト」(500円・飲み物とセットで100円引き)

コーヒーのおともにぜひ味わってもらいたいのが、こちらの「フレンチトースト」!
たっぷりとかけられた自家製キャラメルソースは、練乳やはちみつを使用し、甘さひかえめに仕上げています。

パンに染み込ませるアパレイユは、砂糖を使わず卵と牛乳のみ。
輪切りにしたフランスパンを12時間以上漬け込み、オーブンで火を通したあと、さらにフライパンで焼き目をつけるというこだわり。なかまでしっかり染み込んでいて、ふわふわとろ~り!

「カフェモカ」(420円)
「カフェモカ」(420円)

真っ黒なラテアートが目を引く「カフェモカ」も人気です。黒さの理由は、カカオ成分の高いチョコレートやココアパウダーを使用しているから。
泡立てられたミルクのきめが細かく、とってもクリーミーな口当たり。

「キャラメルコーヒーフロート」(480円)
「キャラメルコーヒーフロート」(480円)

2019年4月に登場した「キャラメルコーヒーフロート」もおすすめ。コクのあるすっきりとしたコーヒーに、バニラアイスとキャラメルソースをたっぷりとオン!これからの季節にぴったりの一杯。

開放的でボタニカルな癒し空間

ブラックを基調に、植物をたっぷりと取り入れた開放感のある店内。
空間づくりは、店主さんがオーストラリアでよく通っていた、お気に入りのカフェを参考にしたのだそう。

ひとりでも気兼ねなく過ごせる、明るいカウンター席も。

おいしいスイーツとコーヒーに癒されたくなったら、ぜひ足を運んでみて。

■WISE MAN COFFEE
住所:東京都小金井市前原町1-14-3
TEL:042-407-6842
営業時間:9~17時LO(月~木)、10~18時(土日)
定休⽇:金曜
 
Text & Photo:なかくきくみこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 山田茜 山田茜
  • マイメロディ マイメロディ
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ