扉を開けたらそこは北欧!名古屋「アイスランドマーケット」でプチ旅行気分♩

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ カフェ ランチ パン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市本郷にある「IcelandMarket(アイスランドマーケット)」。その名の通り、アイスランドをメインとした北欧のフード、スイーツ、雑貨、洋服などを集めたスポット。アイスランド大使館が推奨する日本初のアイスランドショップ&カフェとして、日本全国からファンが訪れるお店です。

Summary

アイスランドの魅力がギュッと詰まった空間

地下鉄「本郷」駅から徒歩5分。静かな住宅街に囲まれた「IcelandMarket(アイスランドマーケット)」は、アイスランドの魅力を伝えたいと、2018年4月にオープン。アイスランド大使館推奨の実店舗としても話題となり、全国各地のアイスランド好き、北欧好きの人が集まります。

扉を開けると目に飛び込んでくるのが大きな本棚。こちらにはアイスランドに関連する本や絵本、北欧の本などがズラリと並んでいます。北欧インテリアに囲まれた空間の中で、ゆったりと本を楽しむのも良いでしょう。

北欧家具のソファに腰掛けながらゆったりとカフェタイムを過ごすのもオススメ。店内には大きなモニターがあり、アイスランドの映像などを楽しむことも。アイスランドに行ってみたくなるような空気感に心踊ります。

北欧のセレクトアイテムにワクワク!

店内奥には、アイスランドで誕生したデイリーウエア「66°NORTH(66ノース)」や、バッグ、小物など、アイスランドを中心とした北欧グッズが集結!

じっくりと見てしまうくらい可愛らしい小物がたくさん揃い、まるでアイスランドに来たかのような感覚に!お気に入りの小物に巡り合えること間違いなしです。

本国で近年人気の「ブレッドボウル」に舌鼓

こちらの「ブレッドボウル」(1,200円)は、ライ麦パンの中をくりぬいて作った器の中に季節に合わせたスープや煮込みなどが入っており、器まで全て食べていただくボリュームタップリの料理です。
器のパンはフランスパンへも変更可能で、セットのスープは3~4種類用意しています。

店内には、アイスランドのビーントゥーバーのチョコレートメーカー「オムノムチョコレート」も販売しています。味はもちろん、パッケージも可愛いのでお土産にも喜ばれています。


アイスランドの生活スタイルや暮らしぶり、ライフスタイル、食生活を体感できるこちらのお店。素敵なモノに囲まれながら、ゆったりとした時間を過ごしてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
  • mini_minor mini_minor
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ