ころんとしたフォルムに釘付け!広島の雑貨カフェで食べる絶品シフォンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ カフェ スイーツ 雑貨 ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市中区、袋町にある雑貨カフェのお店「AIDA with CAFE(アイダウィズカフェ)」。店内には生活雑貨や文具など、日常で使いたくなるおしゃれなデザインの商品がたくさん並びます。併設されているカフェでは種類豊富なシフォンケーキが大人気!のんびりとした時間が過ごせる雑貨カフェの魅力を紹介します。

Summary

雑貨店とカフェがひとつになったお店

広島・袋町にある雑貨カフェ「AIDA with CAFE(アイダウィズカフェ)」。木の階段を登ったところにあるお店は、一歩足を踏み入れるとずらりと雑貨が並んでいます。

雑貨屋さんに併設されているカフェも人気のスポット。ランチからスイーツまで、ゆったりと過ごすことができます。カフェの帰りにお気に入りのアイテムを探してみるのもいいかもしれません。

魅力が詰まった個性豊かなふわふわシフォン

ブルーベリーチーズ 580円
ブルーベリーチーズ 580円

シフォンケーキは「AIDA with CAFE(アイダウィズカフェ)」の人気カフェメニューです。種類豊富でお手軽サイズのシフォンケーキは、コロンとしたフォルムとクリームがとろりとかかった可愛い一品。

甘ったるくなくてさっぱり、ほのかな酸味が楽しめる「ブルーベリーチーズ」は、ベイクドチーズケーキ風のシフォンケーキ。レモンが入っているのでとても爽やか。重すぎずさっぱりといただけます。

チョコバナナ 580円
チョコバナナ 580円

甘さ控えめ、ちょっぴりビターでバナナのアクセントがポイントの「チョコバナナ」は、チョコレートの部分にクーベルチュールチョコを使っているので、とっても濃厚!チョコレート好きの方には特におすすめです。

アップルパイ 580円
アップルパイ 580円

「アップルパイ」は、上にのっているパイ生地のパリパリ感と、りんごのシャキシャキとした食感が楽しい一品。シフォンケーキにはシナモンが入っていて、きび砂糖を使うことでやさしい素朴な甘さが口に広がります。

生活のなかに溶け込むあたたかい雑貨

カフェに併設された雑貨スペースでは、食器やバッグなど毎日使えるおしゃれなアイテムから、あまり見かけない珍しいデザインのものまで、さまざまなアイテムが並んでいます。

フラワーベース Sサイズ 800円、Lサイズ1200円
フラワーベース Sサイズ 800円、Lサイズ1200円

どんなシーンやインテリアにも使える「フラワーベース」など、お家に置いておきたくなるアイテムもたくさん。

こだわりの雑貨とカフェが楽しめるお店「AIDA with CAFE(アイダウィズカフェ)」で、ひとりでも、お友達と一緒でも、ゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょう。

text:中野梨子
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 久野知美 久野知美
  • きょん。 きょん。
  • 村上萌 村上萌
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ