1日中遊べる箱根の温泉アミューズメントパーク!お得な裏ワザもご紹介

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 おでかけ スパ 温泉 アミューズメントパーク テーマパーク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

箱根といえば温泉が有名ですが、どこが良いのか分からないという人も多いはず。そこで、おすすめしたいのは「箱根小涌園ユネッサン」。水着で遊べる屋外エリア、雨が降っても楽しめる屋内エリア、和風情緒あふれる「森の湯」など、ニーズに合わせて楽しめます。今回は、その魅力を、賢く楽しむ裏技も一緒にご紹介します。

Summary

手ぶらで気軽に行ける「箱根小涌園ユネッサン」

神奈川県箱根町にある「箱根小涌園ユネッサン」。全天候型の屋内施設と水着で利用する屋外施設、雨の日でも楽しめるスポットです。

館内ではタオルや館内着のほかに水着までレンタルできるので、手ぶらで気軽に利用できます。水着はビキニからワンピース、スポーツタイプのものまで種類も豊富。せっかく箱根に来たのに雨…そんなときでもここなら1日中楽しめます。

フォトジェニックなエリアではシャボン玉や噴水も

ユネッサンエリアに入ってまず目に飛び込んでくるのが、地中海をイメージした大型メインスパ「神々のエーゲ海」。30分に一度シャボン玉や噴水が飛び出すイベントも。温泉とは思えないワクワク感があります。

かわいいフォトスポットも点在!いろんなグッズも用意されていますので、ぜひ"映える"写真を撮ってくださいね。

そして、お楽しみはなんといっても変わり風呂!若返りの湯としてクレオパトラも愛用していたという「ワイン風呂」はインスタ映えもバッチリ!1日に数回、本物の赤ワインを投入するイベントも行われます。ほかにも「酒風呂」や「本格コーヒー風呂」など、フォトジェニックな写真も撮れ、イベントまで楽しめちゃう魅力的なお風呂がいっぱいです。

屋外エリアにはウォータースライダーや絶景が楽しめる全長40mの「超絶景!展望露天風呂」「洞窟風呂」と、こちらも種類が盛りだくさん!

「洞窟風呂」のなかには幸福、愛、絆の意味を持つパワーストーン、マリンローズが!さまざまな縁を繋ぐパワーストーンに、カップルは永遠の愛を、シングルの人は素敵な出会いをお願いしちゃいましょう。

心も体も癒される!自然に囲まれた温泉

箱根小涌園ユネッサン
箱根小涌園ユネッサン

「森の湯」は日帰り温泉エリア。「庭園露天風呂」から眺められるのは箱根の外輪山。温泉にゆったりつかりながらマイナスイオンをチャージ!お風呂あがりのお肌がつやつやになるといわれているコラーゲン風呂やミストサウナなど、女性にうれしいお風呂がそろっています。

お腹も満たせる充実のグルメスポット

温泉のあとはやっぱり、牛乳がおすすめ。のんびりくつろげる和なレストラン「なごみ亭」で用意されているのは「おおき牛乳」。昔懐かしい瓶に入ったこの牛乳、濃厚な味が感動もの!腰に手を当てて、グイっといっちゃってください。

そのほか、グルメスポットも充実。お腹がペコペコなときは、「箱根小涌園 大文字テラス」のバイキングがおすすめ。目の前で焼いてくれるステーキや点心、蕎麦にスイーツまで約60種類のメニューが並びます。アルコールも飲めますよ。

ほかにも水着のまま利用できる軽食スポット「フォンターナ」などもあるので気分に合わせて使い分けができますよ!

お得になる裏ワザをご紹介

箱根小涌園ユネッサンのホームページには、入場料とランチバイキングのセット、カップルパスなどお得なクーポンがたくさん掲載されています。

電車を利用する人は、電車とバスの往復乗車券と入場料がセットになった「湯遊びクーポン」がおすすめ。約3000円もお得です!出かけるときは忘れずにチェックしてくださいね。

Text & Photo︓さとちん
Photo:箱根小涌園ユネッサン

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 村上萌 村上萌
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ