ふっわふわの肌触りはさすが今治タオル!「伊織」でお気に入り探し

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛媛県 ショッピング セレクトショップ 専門店 おみやげ ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

松山城へと上るロープウェイ乗り場の隣に、ひときわ目を引く白い外壁の店があります。今治タオルを豊富に取り扱う「伊織 松山店」です。一歩店に入ると、カラフルな今治タオルがずらり!見て、触って、お気に入りの一枚を見つけてみませんか?

Summary

今治タオルのラインアップは1000種類以上!

伊織 松山店は、高品質で知られる今治タオルを中心に、愛媛メイドの品を取り扱うセレクトショップです。店内にはさまざまなデザインや質感の今治タオルが、1000種類以上も揃っています。

タオルのほかにも、砥部焼などの伝統工芸品やみかんグッズなど、愛媛みやげにぴったりの品が並んでいますよ。

まるで綿あめ!ずっと触っていたい夢のようなタオル

たくさんの種類がある今治タオル。どれにしようか迷っていたら、店員さんから「yume -the soft towel-」1枚918 円~をおすすめされました。なんでも、伊織が取り扱う今治タオルの中で、NO.1のやわらかさを誇るタオルなんだそうです。

早速サンプルを触ってみました。これは…まるで綿あめみたいにふわふわっ。高級綿であるサンホーキン綿の中でも、開花後に早摘みで収穫されたものを厳選して使っているんですって。このやわらかさ、ずっと触っていたくなります。

愛媛らしい柄のタオルも発見。左は愛媛銘菓の坊っちゃん団子をイメージした「dango フェイスタオル グリーン」1枚1620円、右はみかんの花の柄をあしらった「ミカンの花 フェイスタオル 愛媛限定オレンジ」1枚1620円です。

中央は松山の市花・ツバキをモチーフに、グラフィックデザイナーのセキユリヲさんがデザインした「tsubaki フェイスタオル」1枚1620円。ピンク色は伊織 松山店限定なんですよ。

ポップでかわいい砥部焼もチェック

愛媛の伝統工芸品である砥部焼のコーナーも充実しています。白磁に藍色の伝統的な器のほか、若手の窯元が作ったカラフルな作品も並んでいます。

和柄をポップにアレンジした「すこし屋 松田窯」の器も。「茶椀型の箸置き」1個756円とセットで使いたいですね!

やっぱりみかんグッズは外せない

伊織の店内にふんわりといい香りが漂っているのは、柑橘系の「媛香蔵 エッセンシャルオイル」1本1512円~をたいているから。特に人気が高いのは、愛媛らしい伊予柑の香りだそうです。

みかんモチーフの「シン・エヒメ ミニハンカチ」1枚864円もなんだか気になるパッケージ。左から甘平、はるか、不知火がモチーフになっています。これも今治タオルなんですよ!

豊富な今治タオル&愛媛メイドが揃う伊織 松山店。自分や大切な人に、ぴったりのみやげを手に入れてくださいね。


■伊織 松山店
TEL:089-993-7557
住所:愛媛県松山市大街道3-2-45
営業時間:9~19時
定休日:無休

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • もえのあずき もえのあずき
  • 6151 6151
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ