ふわふわ、しゅわっととろけるリッチなおいしさ!極上食感のパンケーキ

ふわふわ、しゅわっととろけるリッチなおいしさ!極上食感のパンケーキ

食・グルメ スイーツ パンケーキ ブランチ スパゲッティ・パスタ ピザ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「休日の朝の、ちょっとリッチなおいしいブランチ」がコンセプトの「ヨーキーズブランチ」。見た目にもきゅんとくる、ふかふかのパンケーキや、とろーり半熟卵が食欲をそそるエッグベネディクトなどが人気を呼び、休日はオープン前から並ぶことも。並んででも食べたいメニューとは、どんな一皿なのでしょう?ご紹介します!

Summary

窓からは教会と山々の緑。明るい雰囲気のお洒落なカフェ

阪急夙川駅から西へ歩いて約4分。ビルの2階に「ヨーキーズブランチ夙川本店」はあります。向いに立つ夙川カトリック教会が目印。

店内は大きな窓があり明るい雰囲気。窓側の席からは、趣のある教会と山々の緑が眺められます。客席はスペースがゆったりとられ、友人や恋人、家族とのんびりとくつろげますよ。オーダーがとおるたび、パンケーキの焼ける甘い匂いが漂います。

ボリューミーなのにペロっと食べられちゃう!ふわふわパンケーキ

パンケーキ プレーン1050円
パンケーキ プレーン1050円

「初めてなら、まずはこれを」とスタッフさんがおすすめするのが、プレーンのパンケーキです。見た目からも柔らかさが伝わってくるふわふわのパンケーキ!ふわっふわの秘密は、たっぷりのリコッタチーズとメレンゲを材料に使っているから。

鉄板で途中蒸し焼きにしながらじっくり火を通すことで、スフレケーキのような食感のパンケーキになります。

カフェラテ540円
カフェラテ540円

コーヒーやカフェラテには、芦屋の自家焙煎コーヒー専門店「エビアンコーヒー」の豆を使用。大き目のカップにたっぷり注がれてくるので、ボリュームのあるパンケーキとも最後まで一緒に楽しめるのが嬉しいですね!

パンケーキはメープルシロップと生クリームと一緒にいただきます。プレーンのほかにはキャラメル&ナッツや、フルーツ&フルーツなど数種類があります。いちごなど、季節限定の商品も登場するので要チェックです!

写真映えも間違いなしのエッグベネディクト

エッグベネディクト サーモンとアボカド1180円
エッグベネディクト サーモンとアボカド1180円

もう一つの人気メニューがエッグベネディクト。海外では朝食やランチの定番メニューです。もっちりしたマフィン生地の上に、具材とポーチドエッグがのり、オランデーズソースがかかっています。

ポーチドエッグにナイフを入れると、卵の黄身がとろ~り。この見た目がなんともいえず食欲をそそります。卵とアボカドの濃厚でまろやかな味わいと、サーモンのしょっぱさが絶妙なおいしさ!

パンケーキもエッグベネディクトも、ほどよくボリュームがあるので、一皿ずつ頼んでシェアするお客さんも多いそう。ランチタイムには、パンケーキとドリンクが付くパスタやピザのお得なセットも人気です。ぜひ食べたいけど、行列は避けたい!という方は、平日か土日祝の18時以降なら予約が可能です。ぜひ訪ねてみてくださいね。

Text:並河智子(ウエストプラン)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください