お肉と海鮮のマリアージュ!贅沢なおいしさを詰め込んだ“映え”丼が渋谷に登場

お肉と海鮮のマリアージュ!贅沢なおいしさを詰め込んだ“映え”丼が渋谷に登場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 海鮮丼 インスタ映え ウニ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お肉も海鮮も大好き!という方に朗報。吉祥寺で大行列のできる海鮮肉丼屋さんが、渋谷にオープン。SNS映え抜群のインパクト大なビジュアルはもちろん、雲丹やいくらと牛肉のマリアージュが絶品ですよ!

Summary

吉祥寺で行列の人気店が渋谷にやってきた!

“吉祥寺店は最大2時間待ち”という大人気の「肉ドレス海鮮丼」が渋谷エリアに初出店したということで、さっそく訪問してきました!
渋谷駅から徒歩4分の渋谷道玄坂にあるこちらのお店。

入り口がちょっとわかりづらいので要注意。この階段を上った先に入り口があります。

おひとりさまでも落ち着いて食事ができる雰囲気の店内。テーブル席とカウンター席があります。

こちらのお店、提供メニューは「肉ドレス海鮮丼」のみ!さっそくオーダーしてみましょう。

SNS映え抜群!雲丹といくらが輝く肉丼

待つこと数分。登場したのは、なんとも美しい丼…!これが噂の「肉ドレス海鮮丼」1600円(税込)です。SNS映え抜群ですね!
ご飯の上には、厳選されたA4ランクの黒毛和牛がびっしり。赤身と脂身がちょうどよいバランスの上質なお肉をさっと炙って、旨味を最大限に引き出しています。

もっと贅沢に味わいたい!という人には、追加トッピングがおすすめ。なんと、雲丹やいくらを2倍、3倍盛りにすることができるんです。写真は雲丹&いくらの2倍盛り。さらに贅沢な丼になりました!

豊洲市場から直送する生雲丹、いくら、そしてマグロのたたき。まずは塩のみで、お肉と雲丹、いくらをシンプルに味わってみてください。

半熟卵やお茶漬けで味の変化も楽しめる

上から食べ進めていくと、マグロのたたきのなかには半熟卵が隠れているんです!卵の黄身を絡ませて、さらに味の変化を楽しんでみてください。

最後は、お出汁をかけて贅沢なお茶漬けにして食べるのがおすすめ。

とろけるローストビーフに濃厚な雲丹、いくら、そしてマグロが贅沢に入った豪華グルメ。2度、3度と味を変えて楽しめるところもうれしいポイント。写真を撮るのも忘れずに…!

■吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 渋谷道玄坂店 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-28-7 翔壱ビル2F
TEL:0422-27-1942
営業時間:11~15時(ランチ)、17~22時LO21時30分(ディナー)
定休日:無休

Text&Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ