パクチーづくしの「パク盛りコース」がすごい!渋谷の本格タイ料理店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パクチー タイ料理 コース 女子会で行きたいお店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

タイ人のシェフが腕を振るう本格的なタイ料理が人気の「プアン」。2019年4月に3号店となる渋谷店がオープンしました!なんといっても注目は「パク盛りコース」。山盛りパクチーの特製サラダから、炒め物、〆のパクチーラーメンまでパクチー好きにはたまらないこのコースは、コスパも抜群なんです!暑くなる今の季節に、タイ料理が食べたいとうずく人は多いはず。パクチー三昧したいなら行くべきお店です。

Summary

パクチー好きに朗報!渋谷駅すぐのタイ料理店

三軒茶屋や学芸大学で人気のタイ料理店「プアン」の3号店が、渋谷にオープンということで早速行ってきました!渋谷駅から程近い、マークシティのすぐ近くにお店があり、行きやすいのがうれしいポイント!

レンガが特徴的なビルの2階、大きな看板が目印です。

明るく広々とした店内には、L字型のカウンター席やゆったり座れるテーブル席などがあり、さまざまなシーンで使えそう。

カウンターの上には大きなチョークアートが描かれています。色鮮やかでお店の雰囲気を華やかにしてくれますね!

タイ料理といえば、やっぱり“パクチー”ですよね。今回ご紹介するのは、このパクチーをたっぷり使った「パク盛りコース」(税抜5000円)。パクチー好きにはたまらないコースですよ!

パクチーまみれになれる「パク盛りコース」

まずは前菜からスタート。最初に登場したのは、パクチー山盛りの「パクサラ」です。
ピリッと刺激のあるドレッシングは、お酒を飲むのにちょうどいい。

2皿目は「パームートードパクチー」。イカの天ぷらにたっぷりのパクチーを和えた一品です。
ぷりっと弾力のあるイカの食感がたまらない!パクチーと一緒に食べて、味の変化を楽しんでください。

世界三大スープとも呼ばれる、トムヤムクン。大きな海老が隠れてしまうくらいにパクチーが山盛り!

続いて「ガイパットトムヤムパクチー」。鶏肉とレモングラスとパクチーのトムヤム炒めです。
レモングラスとパクチーの風味がお酒との相性ばっちり!

ガッツリ〆まで食べられて大満足!

タイ料理といえばガパオが有名ですが、こちらのお店では「ガパオのチャーハン」があるんです!
そこにパクチーをたっぷり添えて、半熟に仕上げた目玉焼きを崩しながらいただきます。

さらに、「パクチーラーメン」まで登場!特製スープのなかにはお米麺が入っていて、スープとよく絡みます。スパイスたっぷりのお料理を食べたあとの、やさしい味にほっこり。
最後は「ココナッツタピオカフルーツ」をいただき、コース終了。

飲み放題には含まれていませんが、パクチーをたっぷり使ったカクテルなども豊富に揃っています。パクチー好きな方はぜひ試してみてくださいね。

「プアン」の「パク盛りコース」は、山盛りパクチーの特製サラダから、炒め物、〆のパクチーラーメンまで、パクチー好きにはたまらないコース。
これから暑くなる季節に、タイ料理が食べたいとうずく人は多いはず。パクチー三昧したくなったら行くべきお店です!

Text&Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ