もんじゃだけじゃない!“殻”に特化した月島のスタイリッシュな割烹料理店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 海鮮料理 和食 カニ インスタ映え
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

月島と言えばもんじゃというイメージの人も多いかもしれませんが、スタイリッシュな空間で海老や貝、カニなど“殻”に特化した料理が楽しめる「Shellman」をご存知でしょうか?身がたっぷりの毛ガニや貝の盛り合わせなど、海鮮好きにはたまりません!〆には海鮮たっぷりの釜飯をぜひ頼んでみて。カジュアルな会食やしっぽりデートにもおすすめのお店です。

Summary

もんじゃだけじゃない!スタイリッシュな割烹料理屋

もんじゃストリートを歩いていると、スタイリッシュな暖簾を発見。
こちらが、海老、カニ、貝類などの甲殻類に特化した割烹料理店「Shellman(シェルマン)」です。

ショーケースに並ぶ食材を見ながらいただけるカウンター席はまさに特等席。そのほか、テーブル席や個室も完備されているので、カジュアルな接待やしっぽりデートにもおすすめです。

日本酒も豊富に取り揃えているので、お店の方におすすめを聞いてみて。必ず好みのお酒が見つかりますよ。

貝、カニなど豪華食材がずらり

お料理はコースとアラカルトが両方用意されています。
「牡蠣の湯引きのトマトソース」(税抜780円)は、クリーミーな牡蠣に酸味と甘みのあるトマトソースをあえた一品。見た目も鮮やかです。

続いて、「毛ガニ」(時価)を丸々堪能。カニは、その季節に一番おいしい種類のものを提供しているのだとか。毛ガニや紅ズワイガニなど、旬のおいしさを味わえます。

身がたっぷり詰まった「毛ガニ」。これは贅沢です…!お酒もついつい進んじゃいますね。

もちろん、カニ味噌もたっぷり!「毛ガニ」の旨味を余すことなく堪能できます。

こちらは、つぶ貝、赤貝、帆立、ホッキ貝、白ミル貝が入った「貝刺し5種盛り合わせ」(税抜3500円)。赤貝やつぶ貝のコリコリッとした食感や帆立の滑らかな舌触りなど、貝それぞれの特徴を楽しんでください。

〆に食べたい!海鮮たっぷりの釜飯

〆にいただきたいのは、「蛤たっぷりの釜飯」(税抜1200円)。海老の頭から出汁をとった赤出汁と共に味わいます。

下のご飯が見えなくなるくらいに、たっぷりと敷き詰められた蛤。釜飯の具材は日によって変わるので、お楽しみに。

月島と言えばもんじゃというイメージの人も多いかもしれませんが、たまには変化球を楽しんでみてはいかがでしょうか?

■Shellman
住所:東京都中央区月島3-6-5
TEL:03-6225-0296
営業時間:17~24時LO22時30分(ドリンクLO23時)
定休日:月曜

Text&Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • 6151 6151
  • もえのあずき もえのあずき
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ