カフェにお花屋さんにアパレルに。洗練ショップで自分だけのとっておきを見つけた

カフェにお花屋さんにアパレルに。洗練ショップで自分だけのとっておきを見つけた

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ ショッピング カフェ フラワーショップ ファッション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・梅田の大型商業施設「グランフロント大阪」の北館1階にあるキュレーションショップ「OVER THE CENTURY(オーバーザセンチュリー)」。フランス・パリの市場をイメージした店内には、カフェ・アパレル・フラワーと3つのショップが共存。高感度な人たちが続々集まる、話題のスポットです!

Summary

ちょっとひと息にもぴったり!プリンがおいしいカフェ

多くの人が行き交う梅田にありながら、とても落ち着いた雰囲気の「OVER THE CENTURY」。カフェスペースでは、焼きたてパンやガレットを中心に、“ちょっとひと休み”にぴったりのメニューを揃えています。

プリン 378円、カフェラテ 594円
プリン 378円、カフェラテ 594円

人気メニューは、とぅるんとぅるんの見た目がなんともたまらない「プリン」。東京のコーヒースタンド「ブリッジコーヒー」が焙煎した豆で仕立てた、香り豊かな「カフェラテ」とともにどうぞ。

プリンはとっても繊細な仕上がりで、ひっくり返して置いておくとそのままはらはらと崩れてしまうほどやわらか。スプーンで大事にすくって口に入れれば、甘みと卵の風味がふわっと広がった後、すっと儚く消えていきます。なんたるおいしさ…!

センス抜群のフラワーショップのワクワク

カフェのお隣はフラワーショップ。市場で仕入れた新鮮なお花に加え、飾っておくだけでサマになるドライフラワーもたくさん並び、見ているだけで心が浮き立ちます。
ほかではあまり見たことのない珍しい品種のお花もたくさん。

一輪挿し 花瓶2160円+お花216円〜
一輪挿し 花瓶2160円+お花216円〜

花瓶と好きなお花を組み合わせ、スタイリッシュなバッグにパッケージした「一輪挿し」は、ちょっとしたプレゼントにぴったり。バッグに入れたまま眺めていたいほど洗練された佇まいです。

匣花 4320円
匣花 4320円

桐のボックスに色とりどりの切り花を詰め込んだ「匣花」の、華やかな雰囲気にもうっとり。桐のボックスのほかブリキ(5400円)と銅(7560円)もあり、次回ボックスだけ持っていけば、2160円でお花を詰めてくれるサービスも。

高感度なセレクトショップを覗き見!

アパレルフロアでは、ドメスティックブランドを中心にデイリーユースにこだわったセレクトを展開。とくに大阪では取り扱いの少ない「CINOH(チノ)」のアイテムが豊富なのが魅力です。

Iria Ashimineのピアス20520円
Iria Ashimineのピアス20520円
Cartierのアンティーク時計 345600円
Cartierのアンティーク時計 345600円

普段使いはもちろんほかを探してもあまり見当たらない、エッジの利いたセレクトが多いため、アパレル関係のお客さんも多いのだとか。アクセサリーを一つひとつ見ているだけでイマジネーションが加速する、そんな魅力的なショップです。

ほか作家物の器をはじめ、関西ではここだけで展開するオーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」の商品など、暮らしに寄り添う魅力的なアイテムがたくさん。
お買い物もギフト選びも、ひと休みまで叶う「OVER THE CENTURY」。ついつい長居したくなる、なんとも居心地のいいお店です!


■OVER THE CENTURY
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館1F
TEL:06-6292-5288 (フラワーショップ:06-6292-5299)
営業時間:10〜21時
定休日:グランフロントに準ずる

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 北出恭子 北出恭子
  • 久野知美 久野知美
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ