「ネッツトヨタ」2階へGO!多目的カフェでいただくオリジナルトースト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ カフェ ブックカフェ ドリンク コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪~神戸間を結ぶ山手幹線沿いのカーショップ「ネッツテラス夙川」。店内の階段を上がった先に広がるのが「ネッツカフェ」です。靴を脱いでくつろげるキッズスペースや壁いっぱいに並ぶ書籍など、時間を忘れて長居してしまうこと間違いなし!多彩なイベントやお料理教室も人気で、遠方からも多くのファンが足を運びます。

Summary

月替わりの人気パンをチェック!店主自慢のオリジナルトースト

まずはカウンター上の黒板を見ながらオーダーを。コーヒーに合わせて選びたいのが、月替わりの食パンで作るトースト!定番のバタートーストやハニーチーズをはじめ、クロックムッシュや塩バターキャラメル、自家製のあんバターも人気です。

Berry berry 750円
Berry berry 750円

イチオシの「季節のトースト」は、イチゴやイチジク、洋ナシなど、旬のフルーツが主役!まるで宝石みたいな「Berry berry」は、みずみずしいイチゴとフワフワのクリームチーズムース、甘酸っぱ~いコンフィチュールがギュギュッとオンされています。

こだわりの食パンは、「ちょっと足をのばして買いに行きたい名店」からセレクト。行列必至!神戸の「ぱんのき。」や北新地の「ル・シュクレクール」、時には伊勢神宮に奉納されたという名古屋の逸品が登場することも。マンスリーのパンもまた、訪れる楽しみですね。

もともとは土日祝のみの営業だったネッツカフェですが、お客さんの熱いリクエストにこたえて、2018年8月からはフルオープン(水曜・第2火曜休)に。メニューもコーヒーのみのスタートから、ランチ、ケーキと少しずつバージョンアップ!これからの進化も見逃せません。

カレードリア  1000円
カレードリア 1000円

ランチは、「カレードリア」と「季節のグラタン」の2種類をラインナップ。スパイシーな香りが食欲をそそるカレードリアは、隠し味のまろやかなホワイトソースが◎。旬の野菜が楽しめるグラタンには、香ばしいバケットが添えられています。

絵本から洋書まで幅広く!お好みの一冊をコーヒーと共に

店内に一歩足を踏み入れて、まず目にとまるのが壁いっぱいの書籍!料理書、手芸、クラフト、洋書までジャンルも幅広く。まるで図書館なみにズラリと並んだ景色は圧巻です!

蔦屋書店監修のセンスの良い選書は、見ているだけでもワクワク。「ディスプレイと間違われる方も多いのですが、自由に手にとってご覧くださいね」と井上店長。ぜひ、お気に入りの一冊を見つけてみて。

のびのび遊べるキッズスペース!ママ友の集まりもお気軽に

キッズにもママにもうれしい広々スペースは、靴を脱いでどうぞ。絵本やオモチャもあるので、まるでお友達のお家に遊びにきたかのような気分!? 海外の絵本もおすすめですよ。ワイワイとママ友の集まりやお誕生日会もお気軽に。

クルマ屋さん前の「2F CAFE」のサインを目印に。大きな窓からの明るい日差しとコーヒーの香りに包まれた空間は、お料理やカリグラフィーなど多彩な教室も開催中。気のおけない仲間と、時には一人でフラリと、何度も足を運びたくなるカフェです。


■ネッツカフェ
住所:兵庫県西宮市城ヶ堀町1-21 ネッツテラス夙川2F
TEL:0798-23-2800
営業時間:9時~17時30分(17時LO)
定休日:水曜、第2火曜

text:外園佳代子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • もろんのん もろんのん
  • 村上萌 村上萌
  • Masa Masa
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ