「ASAKARA GOOD STORE」の朝ごはん【カフェグラマ―きょん。の、あのカフェこの席23】

きょん。 きょん。
大阪府 食・グルメ カフェ モーニング パンケーキ サンドイッチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年11月15日、大阪市中央区法円坂にオープンした「ASAKARA GOOD STORE(アサカラグッド ストア)」さんは、朝の時間をより豊かにするために必要なものがグッド詰まったカフェ。日が昇り、”朝ごはん、どこで食べようか。"というときの新しい選択肢の候補に、ぜひ加えていただきたい一軒です。

Summary

朝からGOODな時間を過ごすなら。

住宅街の閑静さに呼応するように、朝から穏やかなリズムの中でカフェ時間を過ごすことができる落ち着いた空間。

そして、かっこよさの中にボタニカルなアイテムを取り入れることで生まれたナチュラル感。

特有のこの落ち着いた色調が、清々しい朝を迎える上で、大切なエッセンスなのです。

ゆっくり、じっくり、がっつりと。幸福・栄養満点朝ごはん。

APPLE CHEEKS SANDWICH 1000円
APPLE CHEEKS SANDWICH 1000円

塩胡椒でソテーした豚バラとスライスしたリンゴが組み合わさることで生まれた、ヤミツキ必至なサンドイッチ。

アクセントとなるシャキッとしたリンゴの食感、まろやかさをプラスするカマンベールチーズ、食欲を加速させる豚肉の風味・・・途切れることなく食べたい味わいとはつまり、こういうこと!

ASAKARA PANCAKE 1400円
ASAKARA PANCAKE 1400円

忘れちゃいけない、甘い朝食という選択肢。

熱い視線を送るだけでも、もう溶けていくんじゃないかと思えるほどにトロトロでフワッフワなリコッタチーズを使用した「ASAKARA PANCAKE(アサカラ パンケーキ)」。

しつこさもなければ重たさもまったくないエアリー食感で、溶け出したハニーコームバターが絡むことでコクのある甘味をプラス。使用するバナナはオーガニックというこだわりも!

APPLE JUICE 600円 
APPLE JUICE 600円 

美味しく気軽に栄養を摂取したい。そんな時にも嬉しいコールドプレスジュースの存在。青森県産の低農薬りんごを使用した「アップルジュース」は、じっくりと1滴1滴大切にいただきたいところ。

CAFE LATTE 500円
CAFE LATTE 500円

ほかにも、多様なドリンクメニューを揃えているので、例えば、アップルチークスにアップルジュース、パンケーキにはカフェラテなどなど、好みのペアリングを探求してみるのもいいかも。

座りたいあの席 。

扉を開けてすぐ右手にある日差しが注ぐこの場所は、腰を下ろした瞬間に格別な朝に導いてくれる一席。特別何も考えず、ぼけーっとしたいときにも最適。

朝はしっとり過ごしたい派!という方にも嬉しい、暖色が灯る席が店内奥にも。

起きたてにも嬉しい落ち着く空間、ゆるやかに流れる時間、気さくなスタッフさんに、豊富に揃ったメニューの数々。

こんなにも素敵な朝の時間を迎えられる場所があると、休日の早起きが楽しみになりますよね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • セレイナアン セレイナアン
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ