麻布十番で大人の隠れ家焼肉デート!希少部位を楽しめる極上“肉”メニューとは

麻布十番で大人の隠れ家焼肉デート!希少部位を楽しめる極上“肉”メニューとは

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ デート 大人向け 隠れ家 焼肉・ホルモン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アクセスのよさはもちろん、大人のデートはお店の雰囲気も大事。そこで今回ご紹介するのは、麻布十番駅から歩いて5分ほどの「Cossott'e sp」。大人のデートにぴったりな隠れ家的焼肉店です!

Summary

さまざまな部位を楽しめる隠れ家的焼肉店

麻布十番駅から徒歩5分ほど。とあるマンションの表階段を上がったところにある「Cossott’e sp(コソット エスピー)」。いわゆる"焼肉店"とは少し違うシックな雰囲気で、大人の焼肉デートに最適なお店。世田谷区弦巻にある「Cossott’e 本店」の姉妹店でもあります。

雌の黒毛和牛を一頭買いしており、普通の焼肉店ではなかなか食べられない部位に出会えるのもうれしいポイント。
"食べにくい"とされて普通の焼肉店ではあまり出されない部位も、「Cossott’e sp」では丁寧な処理が施され、その常識を覆すほどおいしくいただくことができます。

"カメノコ"や"シンシン"といった部位をわさび醤油漬けにしたこちらのオリジナルメニュー。網の上で焼いた後に口に運ぶと、香ばしくもツーンとしたわさびの風味を感じることができます。

独創的なメニューの数々はどれも一食の価値あり!

「Cossott’e sp」の地位を不動のものにしたのは、オリジナリティ溢れるメニューの数々。
特製のタレと卵黄のかかったサーロインの薄切りを、軽く炙って食べる「和牛スペシャル」はここの代名詞のひとつとも言える前菜です。口の中に入れた瞬間、とろける食感とそのあまりのおいしさに思わず笑顔になること間違いなし。デート序盤の緊張した雰囲気もほぐしてくれるかも!?

つなぎを一切使わない和牛ハンバーグや、和牛の時雨煮をふんだんに乗せた肉まぶし、サーロインをまとったガーリックバターライスなど心踊るメニューたちは事前予約必須。出会えたらラッキーです!
シェフの伊藤さんが繰り出す、センス抜群で独創的なお肉料理の数々は一食の価値ありです。

デザートにはティラミスや黒蜜きな粉などから選べるかき氷をぜひ。焼肉店で出されるデザートとは思えないほどクオリティが高く、ふわっふわでおいしいかき氷をひとくち食べれば、浮かれた気分がさらに高揚してしまいます。自家製プリンも濃厚でおすすめ。

雰囲気抜群の半個室or臨場感あふれるカウンター席

デートならお店に入ってすぐ左側の半個室かカウンター席を予約するのが◎。
他の席とは少し離れた半個室で、ふたりだけの空間を楽しむことができます。

もしくはカウンター席で目の前で肉の塊がカットされていく様子を見て盛り上がるのもいいですね。
注文を受けてからカットするこだわりを間近で感じることができます!

いずれの席にせよ「Cossott'e sp」でなら、その日のデートはうまくいくこと間違いなしです。
ぜひ一度、大人のデートに利用してみては?

Text & Photo︓東京肉レポート

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • セレイナアン セレイナアン
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ