るるぶ&more.1周年記念 フォトコンテスト応募作品紹介 Vol.02「気になるアニマル賞」

るるぶ&more.1周年記念 フォトコンテスト応募作品紹介 Vol.02「気になるアニマル賞」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
キャンペーン フォトジェニック フォトコンテスト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

るるぶ&more.では5月31日まで、サイト開設1周年を記念した「フォトコンテスト」を開催中。すでにたくさんのご応募をいただいております!今回の記事では、皆さまからのご応募作品を厳選して紹介。Vol.02では「気になるアニマル賞」にふさわしそうな作品を取り上げます!

どうしても気になっちゃう.......素顔がかわいいアニマル作品集

(@kia_orana_c)さんの作品は、ギリシア・サントリーニ島で撮影。スカイブルーなエーゲ海を背景に、真っ白な子猫が日向ぼっこをする様子です。異国情緒な雰囲気のなか、まったりとする様子はまるで人間のリゾート気分⁉
(@aqua_6cats)さんの作品は、福岡・北九州の門司港レトロより。アメリカンカールのふわふわしたネコちゃんと、フルーツ山盛りのゴージャスなパフェ。どちらも比べられないくらいキュートです!ちなみに、門司港レトロは明治時代後期に国際貿易港として栄えた場所。関門海峡一帯でも人気急上昇中の観光地で、撮影スポットとしてのセンスも抜群です!
(@yukie174)さんの作品は、群馬・吾妻郡にある「ロックハート城」より。着込んでいる甲冑は、この日のために用意したオリジナル衣装なんだとか!なんとも凛々しい表情を披露していながらも、後ろのライオンを背にちんまりと佇む様子には、どうしても瞳が釘付けにされてしまいます。

(@nao_co5)さんの作品は、鮮やかな芝桜に囲まれて撮影されたもの。この日は初めてのお出かけだったんだとか!普段は見ないだろう一面ピンクの景観に、「どうしたの⁉」と“気になっている”様子が伝わってきます。

(@gorosuke_hoho)さんの作品は、京都・中京区にある「紫雲山頂法寺『六角堂』」より。所狭しと並んだ紅白の「ハト祈願」は、願いを込めたメッセージをハトのなかに収め、奉納するというもの。自分の選んだハトは、願いを叶えてくれるのか......。ある意味で“気になる”こと間違いなしです。
(@_murayuka_)さんの作品は、広島・宮島にある「厳島神社」より。のほほんとした表情や、足を曲げて丁度よい画角に収まる様子からは、普段から撮られ慣れている人気者としての風格さえ覚えます。パステルな色合いが優しい、素敵な一枚でした!
(@_koyunatu_)さんの作品は、愛知・日進市にある愛知牧場より。一面のネモフィラに囲まれながら、カメラにバッチリな目線をくれています!100点満点な笑顔からは、思わず瞳が離せなくなっちゃう......⁉
(@mayumi53835927)さんの作品は、鬼のカツラを被っての撮影。作者さんからのコメント同様、たしかに鬼には見えないかも......。そんなシチュエーションも含めて、愛嬌ある表情がクセになる一枚です。 
ラスト2作品は、先ほどの「ハト祈願」と同様、少し趣向を変えてご紹介。(@bechan7)さんの作品は、大阪・高槻市の芥川桜堤公園で開催された「第28回こいのぼりフェスタ1000」より。広い青空を優雅に舞うこいのぼりは、まるで生きているかのような躍動感。右下に映った菜の花も、写真をチャーミングに引き立てています。

(@HUKUHUKUROU422)さんの作品は、京都で撮影したカエルのモチーフ。大きな瞳や特有の光沢感も相まり、こちらも生きているかのような存在感を放っています。みんなで一体なにを見つめているのか......。とても気になります。

5月31日までご応募お待ちしております

るるぶ&more.開設1周年を記念した今回の「フォトコンテスト」。「気になるアニマル賞」のほか、全5賞をご用意しているほか、各賞の受賞者には「るるぶモール」で使用できるレストラン招待券2万円分や、「VITAL MATERIAL アロマディフューザー」などをプレゼント!皆様の素敵な作品のご応募、お待ちしております!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • 6151 6151
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ