1000円でサクのみ!飯田橋にある“おひとり様”におすすめなからあげ専門店

1000円でサクのみ!飯田橋にある“おひとり様”におすすめなからあげ専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 唐揚げ レモンサワー テイクアウトフード 黒毛和牛
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

飯田橋駅から徒歩2~3分のところにある「神楽坂からあげ製造所」は、「醤油だけでなぜこんなにうまいのか」というキャッチコピーが付いた“からあげ”が名物。レモンサワーにお通しとからあげ4ピースが付いた「サクのみセット」は、値段も量もちょうどよくてうれしい!1人飲みにもおすすめです。

Summary

飯田橋駅からすぐ!「神楽坂 からあげ専門店」

飯田橋駅から徒歩2~3分。「神楽坂からあげ製造所」は、その名のとおり、からあげ専門店です。

お店の前のおいしそうなからあげの看板に吸い込まれるように店内へ。入ってみると店内は細長く、おひとり様でも利用しやすいカウンター席が並びます。

からあげは4つからオーダー可能なので、ちょっと飲みたいときにもうれしいですね。そのほかにも、広島の食材を使ったメニューが豊富に揃っていますよ。ちょっと1杯飲みたい!という人には、からあげとお通し、そしてお酒が1杯セットになった「サクのみセット」がおすすめ。

広島産レモンを使った絶品のレモンサワーとからあげ

乾杯には名物の「レモンサワー」(税別700円)をいただきましょう。レモンの酸味の中にもふわっと甘味を感じられるレモンサワー。これはおいしい!

こちらで使用しているのは、完全無農薬のレモン。広島に専用の無農薬畑を持っているほどのこだわりなんです。
全国でここでしか味わえない、まさに究極のレモンサワーですね!

こちらが「サクのみセット」(税別1000円)。お通しのキャベツには味噌マヨネーズを付けて、おつまみ感覚でいただきます。
お値段がリーズナブルなところもうれしい!

からあげは、広島から取り寄せる醤油のみで味付けしているというシンプルさ。
醤油だけとは思えないくらいに甘く、コクがあります。外はカリッと中はふっくらジューシーで、レモンサワーとの相性も抜群です!

広島食材を使ったアラカルトメニューも必食!

10月までの期間限定で楽しめるのは、宮島産の「ムール貝を使った酒蒸し」(ハーフサイズ580円、二人前980円)。季節的にまだ小ぶりですが、味は濃厚でスープまで飲み干してしまいたいほど…!お酒にもぴったりのアテです。

広島産黒毛和牛を使ったモモ肉のタタキ(税別1480円)も必食。ちょうどよい火入れで仕上げられた柔らかい黒毛和牛は、しょうゆを使ったソースとの相性も抜群です。

おひとり様でも気軽に入りやすいお店なので、0次会として立ち寄るのもよし。
からあげはテイクアウトも可能なので、家ごはんのお供にもどうぞ。

■神楽坂からあげ製造所
住所:東京都新宿区神楽坂1-14
Tel:03-6265-0253
営業時間:11時30分〜23時LO22時30分
     11時30分〜14時30分LO14時(ランチ)
     17時〜23時LO22時30分(ディナー)
     11時30分〜22時30分(テイクアウト) 
定休日:不定休

Photo&Text:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 6151 6151
  • Masa Masa
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ