渋谷で行く場所に困ったら。覚えておきたい宇田川町周辺のカフェ6選

渋谷で行く場所に困ったら。覚えておきたい宇田川町周辺のカフェ6選

食・グルメ カフェ 渋谷のカフェ おでかけ コーヒー 喫茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おでかけで訪れる人が多い街、渋谷。ショッピングなどで歩き疲れたら、カフェで一息つきたいですよね。でもそんなとき、どこに行ったらいいのか分からない人も少なくないはず。困ったら、ぜひ訪れてほしいのは渋谷駅から少し歩いた宇田川町周辺。このエリアには、ゆっくり過ごせそうなおしゃれなカフェがたくさんあるのです!今回は、宇田川町周辺のおすすめカフェを6軒ご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

Summary

Alee Beach 渋谷宇田川町

渋谷駅から徒歩5分。東京にいながらハワイのリゾート気分が満喫できる“ハワイの砂浜”をコンセプトにした砂浜カフェ&バー「Alee Beach 渋谷宇田川町」。
白とブルーを基調とした空間が広がる店内には、床にサラサラの白砂が敷き詰められ、軽快な洋楽ポップスのBGMが流れます。
サラサラ感が気持ちいい砂は、オーストラリア・ブリスベン産の白砂。
“ザ・ビーチ”といった雰囲気の中で、ブランコ席やマーメイド気分を味わえるソファーベッドに座って、おすすめの「シュリンプスキャンピー」や「ロコモコ」などのフードとトロピカルなカクテルを楽しみたいです。

Cafe FLAMINGO

東急ハンズからほど近い、渋谷の宇田川町オルガン坂裏エリアの中でもひと際目立つ真っ赤なイルミネーションとネオンサインが目印のカフェ&ダイナー「Cafe FLAMINGO」。店内には大きな唇のイラストが壁一面に描かれ、天井には大小のミラーボールが回転するなどの不思議な空間が広がっています。
10種類のスパイスがクセになる「渋谷キーマカレー」や「宇田川チーズケーキ」など、ランチやカフェはもちろん、さまざまなアルコールを堪能できます。
また、毎週金曜日と土曜日には、おしゃれなDJも楽しめますよ。

Cafe Bohemia

渋谷駅から徒歩8分。奥渋谷にたたずむ小さなリゾート地のようなレストラン。プロによる監修を受けた中東料理の数々を提供しています。コーヒーをこよなく愛する店長が淹れるドリンクや、コーヒーを使ったオリジナルカクテルも絶品です。

人間関係 cafe de copain

渋谷駅徒歩5分。渋谷のスペイン坂にある、約40年続くカフェ。約120席が用意されており、渋谷の穴場カフェとして人気を集めています。約10種類ある自家製スコーンは120円です。

Tabela

渋谷駅から徒歩10分。世界の映画を配給する会社「アップルリンク」がプロデュースするカフェレストランで、ピンクの外観がキュートです。店内のテーブルと椅子はブラジル直輸入のコロニアルスタイルで、ゆったりとくつろげる雰囲気が漂っています。ほかに開放的なテラス席も完備しており、ヨーロッパの列車をイメージしたコンパートメントが3つあるので、オープンな個室感覚で利用することもできます。1・2階には小さな映画館があり、上映中の作品をテーマに、舞台となった国の料理や劇中に出てくる飲み物など、映画の世界に浸れる多国籍メニューが楽しめます。

koe' lobby

渋谷駅から徒歩4分。カフェとショップとホテルが融合した複合施設「hotel koe」の1階にあるベーカリーカフェ。毎朝焼きたての自家製パンが30種類以上並び、なかでも自家製のパンで作るフレンチトーストが人気です。テイクアウトもできます。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください