• るるぶ&more.
  • 超インスタ映えタウン・釜山へ♪ 日本語OKな快適ホテルで韓国はじめてお気軽旅

超インスタ映えタウン・釜山へ♪ 日本語OKな快適ホテルで韓国はじめてお気軽旅

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大韓民国 フォトジェニック 食・グルメ 韓国料理 韓国コスメ 市場・マーケット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国第二の都市「釜山(プサン)」。高級リゾート地「海雲台」やカラフルでメルヘンな景観が話題の「甘川文化村」など、都会もビーチも楽しめるフォトジェニックなスポットが満載です。そんな釜山随一の繁華街、西面に位置するのが「ソラリア西鉄ホテル釜山」。抜群のアクセスと設備、日系直営ならではのホスピタリティあふれるホテルの魅力をご紹介します。

summary

街もビーチも!釜山には超インスタ映えスポットがいっぱい

海雲台(ヘウンデ)
海雲台(ヘウンデ)
甘川文化村(カムチョンムナマウル)
甘川文化村(カムチョンムナマウル)

釜山は東京から飛行機で2時間半。海外なのに時差もなく楽しめる、超お手軽で大人気の観光スポットです。山肌にカラフルな建物が並ぶ「甘川文化村」や、夏になると“ビーチパラソルの華”が一斉に咲く「海雲台」など、街のいたるところにとっておきの“映え”スポットがあります。

海鮮蒸し(ヘムルチム)
海鮮蒸し(ヘムルチム)

釜山に来たら、やはりシーフード料理ははずせません。新鮮な魚介を豪快に味わえるのは、韓国の中でも“海街”である釜山ならではの楽しみ。そして食後のデザートにはビジュアルもキュートな韓国式かき氷を。釜山グルメはフォトジェニックな料理がいっぱいです。

西面(ショミョン)
西面(ソミョン)

ソラリア西鉄ホテル釜山があるのは、釜山一の繁華街「西面」。グルメやファッション、コスメなどの最新ショップがぎゅぎゅっと並んでいます。そんな人気エリアまで簡単に歩いて行けるのもうれしい♪ほかにもサウナ付きの大浴場や至福のマッサージ、くつろげる客室や絶品朝食など、旅をグレードアップしてくれる癒しポイントが満載です。

24時間日本語対応!サウナ付き大浴場完備で韓国はじめて旅もラクラク♪

チェックインは3階のフロントで。窓から陽光が注ぎ込む空間はモダンなカラー使いでとてもおしゃれです。2017年4月開業のホテルだから、施設も新しくてきれい!マガジンラックには日本語のガイドブックがたくさん用意されているので、大きなソファーでくつろぎつつ「どこに行こうか?」なんてチェックするのも楽しいですね!

海外で一番不安なのは、言葉が通じないこと。でも、こちらのホテルは、24時間いつでも日本語対応可能!まるで日本にいるみたいに安心してホテルステイを楽しめます。もちろん、全室無料でWi-Fiが利用できるので日本にいる友達や家族への連絡も簡単です。

しかも、お出かけの時に役立つモバイルWi-Fiのレンタル(1日/3000KRW)や、韓国全域で使える交通カード(Tマネー)の販売&チャージもフロントでOK。特にホテルオリジナルデザインのTマネーは、お土産にも好評です。たくさん買い物をしてもフロントからEMS(国際郵便)を利用して自宅へ配送することができるので超便利。

地下1階には、サウナを備えた男女別の大浴場があります。しかも大浴場のリラクゼーションスペースには高級感のあるマッサージチェアも。1日の疲れを取ってリフレッシュすることができますね。

また大浴場の隣には、無料で利用できるジムもあります。ランニングマシーンやバイクなど、誰でも気軽にトライできそうなものばかり。こんなにカラフルでかわいいダンベルもありますよ。

さらに、タイ人スタッフによる本格的なタイ式マッサージとオイルマッサージができる「The Thai(ザ タイ)」も。ここは、宿泊者に限り施術料金が定価の50%オフ(※1)!そのうえ期間限定(※2)で、ルームキーを提示すれば5000KRW割引が加わることもあり、とてもお得です。予約はフロントにおまかせを。

※1:定価50%オフは現金決済時のみ適用(カード決済時は40%オフ)
※2:ルームキー提示5000KRWの割引期間は、2020年3月31日まで(7~9月は繁忙期のため割引適用外)

朝食はあわび粥?自作ビビンバ?焼きたてパン?絶品!和洋韓ビュッフェ

朝食会場はフロントのある3階。大きな窓から朝の日差しが降り注いでとてもすがすがしい空間です。窓際にはソファー席もあり、居心地抜群!ナチュラルな色調でまとめられ、まるでカフェのようなおしゃれで癒される雰囲気です。

和洋韓の料理&デザートが揃うビュッフェ。あわび粥、ビビンバ、わかめスープ、キムチ…。“韓国の味”はもちろんマスト!そのほかにも日本的なカレーや焼きたてのパン、フワフワのスクランブルエッグなど、日本でおなじみのメニューもズラリと並びます。

いろいろ迷ったけれど、今朝は自分で作るビビンバに決定!ご飯の上に彩り鮮やかなナムルやキムチをオン。ゴマ油とコチュジャンを加えて、韓国のり、ゴマをパラパラっとのせたら完成です。しっかりビビン(混ぜて)して食べるのがポイント!

大きな窓が開放的!スタイリッシュな客室も◎

シックな色使いの「デラックスツイン」。広々としたベッドに寝転ぶと正面に大きな窓が。窓の外に広がる風景が楽しめます。

ビビッドな赤がアクセントになっている「スタンダードツイン」。全室ウォシュレット付きでシャワーブースとはセパレートされているので清潔です。クローゼットには消臭剤も置いてあり、随所に日系ホテルならではの細やかな気配りが感じられます。

44.4平方メートルの広さを誇る「ラグジュアリースイート」は憧れの部屋。

上階の「ロイヤルスイート」には、こんなにステキなバスルームが!夜景が広がる時間は特にロマンチックな雰囲気です。この大きな窓はホテルのこだわりのひとつ。どの部屋もとても開放感にあふれ、目の前に西面の街を見ることができます。

メイククレンジング、歯ブラシ、綿棒、ボディタオルまでなんでも揃っている客室のアメニティ。注目はスネイルモイスチャー化粧水。トロトロの化粧水でプリプリお肌になれそう。また肌触りの良いタオル地のようなセパレートタイプのルームウエアも用意されています。

客室のテレビは、NHKを含む日本語チャンネルが多くてびっくり。韓国にいることを忘れるぐらいの気分になれます。

3階のフロント隣にあるテラスからの眺め。客室はフロントより上階にあり窓も大きいので、どの部屋からも西面の街が見えます。ハングルあふれる賑やかな街並みにテンションもアップ!さっそく西面の街に繰り出しましょう!

ホテルを出ると繁華街!釜山ならではのグルメを満喫しよう

デジクッパプ通り
デジクッパプ通り
デジクッパプ
デジクッパプ

豚の各部位をグツグツ煮込んで白濁したスープに、ご飯と肉を入れた「デジクッパプ」は釜山ならではの味の一つ。豚の旨味がたっぷりと溶け込んだスープは、コクがあるのに思いのほかあっさりで、体にやさしい味付けが特徴。そのデジクッパプの店が軒を連ねる「西面デジクッパプ通り」は、地元の人はもちろん、全国から人が訪れる人気のスポットです。ホテルから徒歩約10分の場所にあります。

田浦(チョンポ)カフェ通り
田浦(チョンポ)カフェ通り
田理団(ジョンリダン)通り
田理団(ジョンリダン)通り

ホテルから徒歩10分ほどの場所に位置する「田浦カフェ通り」「田理団通り」。韓国内はもちろん、世界中のインスタ女子の注目を集めているキュートな通りです。カラフルな外観のカフェや雑貨屋、洋食店などが軒を連ねているだけでなくおしゃれな壁画などもあり、フォトジェニックスポットとして人気です。

金海国際空港から鉄道・バス・タクシーで約30分。空港リムジンバスの停留所までは徒歩1分。地下鉄1・2号線が交わる「西面駅」から徒歩8分なので、釜山市内へのアクセスも抜群です。フロントのある3階より上階へ行くエレベーターはルームキー必須だから、セキュリティも万全。はじめての韓国旅行でも、安心して宿泊できますね!1階には人気カフェ「PASCUCCI(パスクチ)」も。

【るるぶ&more.限定】記事掲示で、ステキなプレゼントを贈呈♪

宿泊時にホテルのフロントでこの画面を提示すると、もれなくシーズンごとに変わるステキなプレゼントがもらえます。プレゼントは美容マスクなどを予定。忘れずに提示してね♪(有効期限:2020年3月31日)


■ソラリア西鉄ホテル 釜山

住所:釜山広域市釜山鎮区西面路20(釜田洞)
TEL:051-802-8586 (*韓国国番号82)
チェックイン/アウト:IN14:00/OUT12:00
料金:スーペリアツイン1泊 83000KRW~(1室)

ショッピングもグルメも最先端♪ソウル一の繁華街・明洞にあるホテルもチェック!

明洞(ミョンドン)
明洞(ミョンドン)
コットンキャンディ(アイスクリーム入り)
コットンキャンディ(アイスクリーム入り)

ソウル随一の繁華街「明洞」は、韓国の“最新”が集まるホットスポット。コスメやファッションはもちろん、エステ、グルメ…。なんでも揃う明洞エリアに、ソラリア西鉄ホテルソウル明洞は初の日系直営ホテルとして誕生。

シックな色調のインテリアやふかふかの絨毯を配したロビーは、とても上品な雰囲気。韓国の伝統的なデザインを現代風にアレンジされていて、随所にセンスが感じられます。

「スタンダードツイン」は、部屋の両側にある大きな窓から見える景観も魅力の一つ。特に高層階の「スタンダードツイン」は、その眺めの良さから大人気。どのタイプの客室にもソファーもあってゆったりできそうです。

シャワーだけじゃなくゆっくり湯船に浸かりたい!そんな時にお部屋のバスルームに広々としたバスタブがあるのはうれしいですよね。海外ではバスタブのないホテルも多いので、とっても貴重!アメニティも釜山同様のものが揃っているので快適なバスタイムが過ごせます。

朝食は光と緑に包まれた開放的な空間が魅力のメインダイニングで。21階の高層階にあり、おいしい食事と抜群の眺望が楽しめます。明洞の街を眺めながら優雅な時間を存分に満喫しましょう。

地下鉄4号線の明洞駅8番出口から徒歩約3分。毎日10~23時まで歩行者天国のエリアにあるから、荷物を持ったままでも移動がしやすくて便利。明洞の人気ストリートはもちろん、ソウルに点在する観光スポットへのアクセスも抜群。なにより、24時間日本語対応してもらえるので女性一人の滞在でも安心です。

■ソラリア西鉄ホテル ソウル 明洞
住所:ソウル特別市中区明洞8ギル27
TEL:02-773-1555 (*韓国国番号82)
チェックイン/アウト:IN14:00/OUT12:00
料金:スーペリアツイン1泊 132000KRW~(1室)

text:平城めぐみ
photo:高倉勝士

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:西日本鉄道株式会社

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 山田茜 山田茜
  • マイメロディ マイメロディ
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ