福岡で見つけた絶景「光の道」【もろんのんの旅する写真日記vol.2】

福岡で見つけた絶景「光の道」【もろんのんの旅する写真日記vol.2】

おでかけ もろんのん &mores 絶景 神社
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、トラベルフォトライター・もろんのんです。先日、九州旅行をしてきました。宮崎・熊本編に続く第二弾です。今回は私も知らなかった、福岡でおすすめしたい「宮地嶽神社」と福間のおすすめカフェの紹介です。

Summary

福岡県福津市で出会った「光の道」

嵐が出演したJALのCMでも舞台となった、「宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)」。博多駅からJR鹿児島本線で約30分の福間駅からバスが運行しており、車がなくても行くことができます。

年に2回、2月と10月の2週間ほど、参道から海、また相島まで伸びるこの参道に一直線に光が差し込む「光の道」(夕陽の祭)でおなじみです。

「光の道」(夕陽の祭)期間中は、こちらの階段が15時より祭の諸準備の為に封鎖されますので、今回と同じような写真を撮りたい方は時期に注意してくださいね。

福津で一服「珈琲まつり」でサンドイッチ

「光の道」へは日没時間を狙って行きたかったので、その時間までは福間駅から徒歩3分の場所にある、「珈琲まつり」でカフェラテ(470円)とフルーツサンド(まるごと680円、はんぶんは340円)をいただいていました。

こちらは自家焙煎なのでコーヒー好きにオススメのお店。

ちょうどこの近くにバス停があるので、夕焼けまでの時間を潰すにはちょうどいいスポットです。

その他、福間海岸沿いにも海が見えるおしゃれカフェがたくさんあるそうですよ。

◆自家焙煎珈琲豆屋 珈琲まつり(じかばいせんこーひーまめや こーひーまつり)
住所:福津市中央3-8ー19 高見ビル1F
TEL: 050-6873-1839
営業時間: 13~ 19時。土・日曜オープンの場合は、13~17時
定休日:祝日。土・日曜の営業はHPやInstagramでご確認ください。

以上、もろんのんの、九州福岡編でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

使用カメラ:SONY α7iii/レンズMinolta rokkor f1.7 55mm

Text&Photo:もろんのん

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください