実はとってもヘルシー!とろとろ濃厚プリン&ソフトクリームの秘密とは

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ プリン コーヒーゼリー テイクアウトフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おしゃれエリアとして有名な二子玉川にある「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」 。グルテンフリーの食材を使用したパンやスイーツが楽しめるカフェです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられると、ヘルシー志向の女性に人気。このお店で注目したいのは、飛騨のノンホモ牛乳を使ったノンホモプリンや、ソフトクリームがたっぷりのったコーヒーゼリー。見た目もとっても可愛く、インスタ映え間違いなし! テイクアウトもできるので、手土産にもぴったりですよ。

Summary

罪悪感なく食べられる!?グルテンフリーカフェ

二子玉川駅から5分ほど歩くと素敵な外観が見えてきます。こちらが「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」。

ヨーロピアン調のオシャレな店内はアンティーク家具も素敵です。
テーブル席とカウンター席合わせて12席。「ここがいいかな?こっちがいいかな?」と、座る席に迷ってしまうほど、かわいい内装です。

たくさんのドライフラワーとアンティーク雑貨やいろいろな形の照明。落ち着いた雰囲気なので思わず長居してしまいそう。

最近は、グルテンフリー生活を実践している方も増えているといわれています。
食材にこだわって作るグルテンフリーのスイーツやパンは、罪悪感なく食べられそうです。また、小麦粉アレルギーの方にも安心です。

2度おいしいプリン!そのひみつとは?

こちらが人気の「ノンホモプリン」。オーナーの故郷である、飛騨のノンホモ牛乳を使った「ノンホモプリン季節の果物添え」(税別580円)は、なんとも愛らしい姿。

プリンの上には砂糖不使用のシャンテクリームがのっています。
よく見るとプリンが二層に!ノンホモ牛乳は乳脂肪分が浮上するので、プリンを蒸しあげると二層に分かれるそうです。

上の部分はとても濃厚でかためのプリン、下の部分はやわらかめのとろとろプリンになっていて、カラメルソースはほろ苦く絶妙なバランス。1つのプリンを2度楽しめるなんて幸せですね。

ボリューム満点!甘さひかえめのソフトクリーム

絵に描いたようなソフトクリームをのせた「コーヒーゼリー&ソフトクリーム&季節の果物&トースト」(税別700円)。

ちょこんとのったいちごと、小さなパンに思わずニッコリ!「SNS映え間違いなし」の見た目に、あわてて写真を撮ってしまいました。

ソフトクリームは濃厚なのに甘さ控えめ。やわらかめのコーヒーゼリーは苦くて、ソフトクリームとのバランスが絶妙!いくらでも食べられそうなおいしさです。
小さなパンは軽くトーストしてあり、ソフトクリームをつけて食べると、また違った味わいに。もちろんパンもグルテンフリーですよ。

テイクアウトもできるので、大切な人への手土産にもおすすめです!

■グルテンフリーカフェ タマクーヘン
住所:東京都世田谷区玉川3丁目20-1 名川ビル1F
TEL:03-6805-7443
営業時間:10時~19時
定休日:なし

Text&Photo:みゆ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。 変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 村上萌 村上萌
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ