可愛さが神レベル!ピンクだらけの店内&看板犬に癒やされるレトロカフェ

可愛さが神レベル!ピンクだらけの店内&看板犬に癒やされるレトロカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ レトロカフェ リノベーションカフェ インスタ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

どこを見渡しても見飽きない、カラフルな店内、おいしくて可愛いフードやドリンク。そんな夢のようなお店「Toddle puf(トドルパフ)」。神楽坂駅から徒歩4分の場所にある不定期オープンのカフェです。このお店の特徴は、とっても可愛い看板犬がいること。忙しい日常が癒やされること間違いなしですよ。

Summary

ドアを開けると可愛い看板犬“コロネちゃん”がお出迎え

神楽坂駅から徒歩4分すると、ピンクとエメラルドグリーンが印象的な外観が見えてきます。ここが不定期オープンのカフェ「Toddle puf(トドルパフ)」。ドアを開けると、看板犬のスムースコートチワワの“コロネちゃん”がお出迎えしてくれます。とっても人懐っこくて、お利口さんなワンちゃん。料理やドリンクを味わう前に、さっそく癒やされます。
コロネちゃんは、お昼寝やお散歩でお店にいないときもあるとのこと。会えてラッキーでした!

店主さんが誘導してくださり、靴を脱いで店内へ。靴を脱がなくても大丈夫な2人がけの席も1席あるので、靴を脱ぎたくないときでも安心です。

どこを見渡しても神レベルで可愛い店内

入口付近は、アイスクリームがたくさん!ちょうどオープンして1周年ということで、1周年仕様のデコレーションがしてありました。

店主さんによると、「トドルパフ」はもともと、おもちゃ屋さんの倉庫だった場所をリノベーションし、カフェとして営業しているそう。

店内を見渡すと、アメリカのキャラクターが多いようです。小さい頃に遊んだことのある、なつかしいおもちゃで昔話に花がさくこと間違いなし!マニアには間違いなくたまらないですね。
どうやら、季節ごとにおもちゃなどのレイアウトを変えているそう。大切なおもちゃばかりですので、ディスプレイ品のご移動はお控えくださいね。

絶対にSNSで映える!?キュートすぎるフードやドリンク

「ストロベリーシェイク」(税抜700円)と、オープン1周年のお祝いメニュー「1才カップケーキ」(税抜450円)を注文。テーブルの上には可愛い小物があるので、一緒に写真を撮ると、より一層映える写真が撮れますよ。
※「ストロベリーシェイク」と「1才カップケーキ」以外は、お店に置いてある玩具なので食べられません。

「ストロベリーシェイク」は、とっても飲みやすい、さっぱりとしたおいしさでゴクゴク飲めてしまいます。上のさくらんぼがチャームポイント。

海外のカップケーキのような、色鮮やかで可愛いカップケーキ。アラザンでおめかししていました!
(※上に刺さっている飾りは食べられません。)

不定期オープンの「トドルパフ」。オープンしている日をチェックしてから訪れるのがおすすめです。だいたい週末のみの営業ですが、公式HP、Twitter、Instagramでも営業予定日が告知されますので、ぜひ参考にしてくださいね。

■Toddlepuft(トドルパフ)
住所:東京都新宿区赤城下町64
営業日:完全不定期営業のためHP、Twitter、Instagramをご確認ください

Text & Photo : Akanen

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 村上萌 村上萌
  • 下川友子 下川友子
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ