景色最高!ごはんも美味しい!!“長崎カフェ巡り”で一度は行きたい大人気カフェ

景色最高!ごはんも美味しい!!“長崎カフェ巡り”で一度は行きたい大人気カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
長崎県 食・グルメ カフェ ピザ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長崎市街からひと足のばしても行きたい、長崎半島の海岸沿いにあるピッツァ店「Bremari(ブレマリー)」。潮風が心地いいテラス席でいただくモッチモチのピザはおいしいうえ、さらにSNS映えすると大人気。海の向こうには、世界遺産にも登録された軍艦島(正式名は端島)も見え、気分爽快。素敵なテラス席、おいしくてかわいいメニューをご紹介します!

Summary

長崎市中心部から車で40分、海岸沿いの絶景ピッツァ店

長崎市中心部から「Bremari(ブレマリー)」がある野母崎までは、長崎屈指のドライブコースとしても知られています。長崎っ子に人気の高浜海水浴場から数分走った海岸線にあり、抜群のロケーション。店頭に置かれたサーフボードが目印です。

なんと言ってもテラス席からの眺め!

お店に入ると、目の前に海!手が届きそうなほど近くに海があり、潮風が気持ちいいテラス席は、お天気が良い日は平日でも満席に。

天気のいい日には、正面にくっきりと軍艦島が見えます。

フォトジェニックなレモネードが付いたピッツァプレート

ピッツァプレート1580円
ピッツァプレート1580円

景色のいいテラス席だけでなく、おいしいピッツァが食べられる店としても人気です。ランチにおすすめのピッツァプレートはSサイズのマリナーラ(マルゲリータに変更はプラス200円)、唐揚げ、フライドポテト、サラダ、ドリンク付きでお得感も◎。

手描きのメニューもかわいらしくて、どれにしようか選ぶのも楽しくなりますね。

ピッツァプレートの人気ポイントでもあるドリンクは、2種のレモネードから選べます。ふわふわの白玉とマンゴーやオレンジ、イチゴなどのフルーツがたっぷり入った「レモネードフルーツMix」と、パインとベリーたっぷりの「夕焼けピンクレモネード」、どちらも可愛くて美味しい!

ドリンク単品540円
ドリンク単品540円

「夕焼けピンクレモネード」(写真左)はキリンレモンを注ぐとキレイな赤色(ベリーの色)に染まります。

ほかにもパニーノや石窯カレー、デザート類などメニューも多彩。写真は「ビンサラダ」500円。ビンの底のパスタの上にはこんもりと生野菜、カリカリのレンコンチップ。これにドレッシングを入れて蓋をしてフリフリすれば、さっぱりおいしいサラダのできあがりです。

近くには、長崎っ子なら誰もが一度は行ったことのある高浜海水浴場や脇岬海水浴場もあり、これからの季節にぴったり。メニューの多くはテイクアウトができるので、ピッツァやドリンクをテイクアウトしてビーチで楽しむのもいいですね!

Bremari(ブレマリー)
住所:長崎市南越町191-1
TEL:070-2372-0103
営業時間:11時30分~ピザ生地がなくなり次第終了
休み:月曜
駐車場あり

text:河村規子

※料金は2019年5月時点のものです。料金改定の予定あり

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • 北出恭子 北出恭子
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ