絶対にハズさない!センス抜群のスイーツ手土産が買える銀座のお店6選

絶対にハズさない!センス抜群のスイーツ手土産が買える銀座のお店6選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ 手土産 おもたせ 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

仕事でもプライベートでも、手土産が必要になるときがありますよね。何を買ったらいいのか分からず、いつも同じものになってしまいがち…そんな人も多いのではないでしょうか。今回は、手土産に悩むあなたに、一捻りきいたスイーツが買える銀座のお店をご紹介します。味よし!見た目よし!のスイーツを手土産で持っていけば「センスいい!」と思われること間違いなしですよ。

Summary

ゴルゴンゾーラチーズケーキの「LESOLCA」

銀座6丁目の雑居ビルの10階にある隠れ家的なスイーツショップ。看板商品はゴルゴンゾーラが入ったチーズケーキです。希少なマルタ島の塩とゴゾ島のハチミツを使っていて、塩とハチミツをそれぞれ販売も行っています。

お芋スイーツが自慢の「南風農菓舎」

さまざまな種類のカラー芋や厳選した品種を使用して作られたお芋スイーツが自慢の鹿児島県発のショップです。とろける食感のスイートポテトや、デザートスープのように柔らかい焼き芋がイチオシ!ティータイムのお供にもおすすめです。

マシュマロスイーツが買える「焼マシュマロ・タルト スモア 銀座店」

羽田空港・成田空港で記録的な売り上げを上げている人気スイーツ「焼マシュマロ・タルト スモア」のできたてが味わえるのがこちらのショップ。今までにないふわとろ食感に多くの人を魅了しています。
※2019年6月時点閉店

せんべいの専門店「銀座松崎煎餅」

文化元年(1804)の創業以来、200余年にわたって伝統の味を守り続けるせんべいの専門店です。草加せんべい、おかき、瓦せんべいなど、さまざまな味が揃っています。小麦粉のサクッとした軽さが特徴の瓦せんべい「三味胴」(1枚129円~)は、季節ごとに変わる繊細で鮮やかな絵柄、柔らかな口当たりが人気です。

地元密着の和菓子処「銀座あけぼの 町田忠生店」

銀座あけぼのの店舗のなかでも、ここは工場を併設する珍しい店です。大型店でありながら、地元に密着した和菓子処としてファンが多いんです!季節の和菓子が並ぶなか、定番の白玉豆大福は多くの人に愛される商品で、甘さを控えた上品な餡と赤えんどう豆の風味は飽きが全くきません。米菓も数多い種類を取り揃えています。

チョコレート愛好家は行くべき「デルレイ銀座 ショコラトリー」

世界中のチョコレート愛好家が愛するショコラティエ、デルレイ。チョコレートはすべて、アントワープの本店から直輸入されており、本場ベルギーの味をそのまま味わうことができます。カカオ、ナッツ、フルーツなどの素材が絶妙なバランスを持って完成され、その芳醇な風味と味わいはまさに芸術!さらにデザインにも趣向が凝らされており、見た目も華やかで、特別な日のプレゼントなどにもぴったりです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ