沖縄国際通りで優雅に♬おしゃれカフェの朝ごはん・モーニングの人気店5選!

沖縄国際通りで優雅に♬おしゃれカフェの朝ごはん・モーニングの人気店5選!

食・グルメ モーニング カフェ 沖縄料理 パンケーキ ベーカリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄の朝食シーンが今、絶好調!国際通り周辺には、見た目も美しいフォトジェニックなメニューを味わえるカフェが目白押し。せっかくの沖縄旅行、朝は早起きしないともったいない!今回は、『るるぶ沖縄ベスト‘20』で掲載している記事から、おすすめの朝食スポットをご紹介します。

Summary

沖縄スイーツ業界を牽引する新鋭が手がけたベーカリーカフェ

「oHacorté Bakery(オハコルテ ベーカリー)」は、フルーツタルトの人気店「oHacorté(オハコルテ)」のベーカリー部門。

旧公証人役場をリノベーションした店内で、トースト、スープ、サラダ、デリプレートなどのカフェメニューを楽しめます。こちらの「いろいろフルーツのフレンチトースト」(1944円~)は、季節のフルーツが贅沢にトッピングされた一品。

元役場とは思えない、洗練されたお店も素敵です。

■oHacorté Bakery
住所:那覇市泉崎1-4-10
TEL:098-869-1830
営業時間:7時30分~20時(朝食は~11時)
定休日:不定休
駐車場:なし

見た目も美しいふわふわパンケーキ

「C&C BREAKFAST OKINAWA(シーアンドシー ブレックファスト オキナワ)は、ハワイのように旅先でおいしい朝食を楽しむ文化を沖縄にも作りたいと、「牧志公設市場」直送の新鮮食材を使ったブレックファストメニューを提供しているカフェ。

写真の「スフレパンケーキフルーツスペシャル」(1540円)は、リリコイ(パッションフルーツ)とストロベリーの2種類からソースを選べます。

店内はブルーを基調にしていて、ハワイを思わせる雰囲気です。

■C&C BREAKFAST OKINAWA
住所:那覇市松尾2-9-6タカミネビル1階
TEL:098-927-9295
営業時間:9~14 時LO(土・日曜 、祝日は8時~)
定休日:火曜
駐車場:なし

オーガニックの沖縄素材で島の食文化にふれる

「樂園CAFÉ(らくえんカフェ)」は、「デパートリウボウ」のなかに2018年10月にオープンしたカフェ。

ビーガン対応をはじめ、なるべく県産の野菜やフルーツをたっぷりと使った、体にやさしいメニューが充実しています。

モーニングは朝11時までで、沖縄の味噌汁「かちゅー湯」など、伝統的な家庭の味が楽しめます。写真の「からき& 黒糖のトースト」(ドリンクセット540円)は、 やんばる地方のシナモン「からき」と黒糖をトッピングして焼いたトースト。

沖縄出身のデザイナー・真喜志奈美氏が設計したスタイリッシュな店内も魅力です。

■樂園CAFÉ
住所:那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ2階
TEL:098-867-1171(デパートリウボウ)
営業時間:8時~20時30分LO(朝食は~11時LO)
定休日:無休
駐車場:なし

本場フランス仕込みのフレンチトースト

「Brasserie Esprit(ブラッスリー エスプリ)」は、フランスで修業したオーナーが営むカジュアルフレンチ。

こちらの「パン・ペル・デュ」(ドリンク付800円)は、表面はパリッと 、中はしっとりなめらかなフレンチトースト。旬のフルーツと一緒に楽しむことができますよ。

また、店内にワイン貯蔵庫を備えてあり、自ら入ってセレクトすることもできるので、朝からワインを楽しむのも旅ならではの贅沢です。

■Brasserie Esprit
住所:那覇市牧志2-3-9 2階
TEL:098-917-2275
営業時間:8時30分~11時、 12~15時、18~24時
定休日:火曜
駐車場:なし

沖縄のソウルフードを求めて!毎朝行列ができる人気店

「ポークたまごおにぎり本店」は、県民が愛するポークたまごおにぎりの専門店。沖縄のスパムやたまごを筆頭に、油みそやゴーヤー天ぷら、郷土料理の人参しりしりなど、独自のメニューが揃います。

写真のメニューは、定番人気の「ポーたま」に、サイドメニューの「アーサ汁」とドリンクをオーダーして590円と、リーズナブル。4~6個のおにぎりが選べて、さらにお得なセット「PTOBOX」もおすすめです。2018年11月に、道を挟んで右手にイートインスペースがオープンし、ますます便利になりました。

■ポークたまごおにぎり本店
住所:那覇市松尾2-8-35
TEL:098-867-9550
営業時間:7時~17時30分
定休日:水曜
駐車場:なし

国際通りは朝から散策するのがおすすめ!

朝ごはんを味わえるカフェのほかにも、朝9頃からオープンするメガショップもあり、朝から楽しめるのが国際通りの魅力。また、真昼は厳しい暑さになるので、朝の比較的涼しい時間帯は、じっくり散策をするのにおすすめなんです!ぜひ早起きして、国際通りを満喫してくださいね。

掲載している朝ごはんのお店についてもっと詳しくお知りになりたい方は、発売中の『るるぶ沖縄ベスト’20』をご覧ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ沖縄ベスト’20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください