“三島スカイウォーク”で絶景と期間限定スイーツが楽しめる「あじさい祭り」開催

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
静岡県 おでかけ 食・グルメ NEWS 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

『三島スカイウォーク“Kicoroの森”』の170品種1万株のあじさいの見頃に合わせて、2019年6月8日(土)~7月28日(日)まで「あじさい祭り」を開催。各ショップでは、あじさいをテーマにした期間限定の和菓子やスイーツも登場します。

Summary

世界中でスカイウォークでしか見られないあじさいの品種も

6月26日に名前の発表がある品種
6月26日に名前の発表がある品種
スカイウォーク
スカイウォーク
覇王
覇王

『三島スカイウォーク“Kicoroの森”』では、170品種1万株のあじさいが6月中旬~7月中旬(予想)見ごろを迎えます。
たくさん咲くあじさいの中でも、これらの3種類は世界中で三島スカイウォークでしか見る事ができない貴重品種です。お見逃しなく。

あじさいをテーマにした期間限定の和菓子やスイーツが登場

各ショップで販売する期間限定のあじさいメニューに注目です。
『スカイウォークコーヒー』では、和菓子とソーダが登場。「あじさい和菓子と静岡茶3種飲み比べセット」700円は、“かぶせ茶”、“特上煎茶”、“煎茶”の3種類の静岡茶の飲み比べができるセット。三島の老舗和菓子店「兎月園」のあじさい和菓子と一緒に召し上がれ。

もうひとつは、あじさい色の寒天にソーダを合わせた「あじさいソーダ」500円。さわやかな味わが気分爽快~!

『スカイガーデン』では2つのメニューが登場。『831JUICE』の人気ソフトクリームに薄紫色の寒天とブルーベリーソースをトッピングした「あじさいサンデー」450円。

『パオリーノ』では、見た目もかわいいスイーツ「あじさいプチシュー」600円。葉の形をしたプレートにあじさいをイメージしたプチシューと、カエルやカタツムリのクッキーが目を引きます。

レストラン『森のキッチン』では、バニラアイスと紫芋のクリームを盛り付けた「あじさいのパンケーキとマロウブルー」800円がおすすめ。雫に見立てたレモンのゼリーをマジックハーブのマロウブルーに入れると、紫からピンク色へと変化するムービージェニックなスイーツです。

7月13日(土)と14日(日)は2日間だけの夜間特別営業

7月13日(土)と14日(日)は、夜まで時間を延長してあじさいのライトアップを開催。あじさいが竹灯籠の灯りにやさしく照らされ、普段は見ることができない幻想的な景色が楽しめます。浴衣を着ていくと入場が無料になる特典もありますよ。

三島スカイウォークへ、梅雨時期ならではの色とりどりが美しいあじさいと、美味しいスイーツを楽しみに出かけてみませんか。


■三島スカイウォーク「あじさい祭り」
開催期間:2019年6月8日(土)~7月28日(日)
場所:静岡県三島市笹原新田313
時間:9~17時
料金:1000円
休み:無休
TEL:055-972-0084

Text:うみのたかこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • 村上萌 村上萌
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • もろんのん もろんのん
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ