1人で過ごす贅沢時間!コスパ抜群“まぐろだらけ”のお寿司屋さん

1人で過ごす贅沢時間!コスパ抜群“まぐろだらけ”のお寿司屋さん

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 和食 寿司 魚介 海鮮料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本人が大好きな“まぐろ”。そんなまぐろをリーズナブルに思う存分楽しめる、コスパ抜群のお店が恵比寿にあるんです。カジュアルなカウンターは女性ひとりでも入りやすい雰囲気!職人さんとの会話を楽しみながら、贅沢なひとり時間を過ごしてみてはいかが?

Summary

恵比寿駅西口からすぐ!おひとり様にもおすすめのお店

恵比寿駅西口から徒歩2分のところにある「寿司 鮪家(すし つなや)」。大きなガラス張りの入り口は、女子でも気軽に入りやすい雰囲気です。

お寿司というとちょっと敷居が高いイメージがありますが、こちらはまぐろ卸問屋直営店ならではのコスパ抜群な新鮮まぐろを、温かい空間でゆっくり楽しむことができます。
カウンター席では職人さんと会話を交わしながら、季節のおすすめ料理を楽しむことができますよ。

まぐろのおつまみメニューがずらり!

まぐろ問屋直営というだけあって、まぐろのおつまみも盛りだくさん。
「まぐろもつポン酢」(税抜480円)は、丁寧に下処理をしたまぐろの胃袋を茹でて、さっぱりとポン酢で仕上げた一品。
すぐに出てくるからお酒のアテにもぴったりです。

こちらは「まぐろのレバ刺し風」(税抜580円)。鮪の目の裏に付いている引き締まった赤身肉をレバ刺し風で楽しみます。ほどよい塩加減とゴマ油の風味がたまりません!
まぐろ一匹から極少量しか取れない希少な部位、じっくり味わってくださいね。

ワインにも合いそうなこちらは、鮪を使った「ポテトサラダ」(税抜850円)。
うずらの卵といぶりがっこ、ポテトサラダをよく混ぜていただきます。

ポテトサラダにネギトロを使うって珍しいですよね。クリーミーなポテトとネギトロの食感、そしていぶりがっこの存在感が楽しい!

大トロに中トロ!豪華握りセットがお得

こちらは名物の「鮪家 まぐろにぎりセット」(税抜2800円)。大トロ、中トロ、赤身、ねぎとろ軍艦に鉄火巻きまで入った豪華なセットです。

こんな豪華なセットがリーズナブルに楽しめるなんて、さすがまぐろ卸問屋直営ですね。

仕事帰りにひとりで1杯もよし、みんなでワイワイ楽しむもよし。コスパも使い勝手も抜群の酒場です。
おいしいまぐろが食べたくなったらぜひ訪れてみてくださいね。

■寿司 鮪家 (すし つなや)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 1F
TEL:03-6303-1930
営業時間:
11時30分~14時(ランチ)
17~翌7時LO6時30分(ディナー)
16~23時LO22時30分、ドリンクLO22時30分(ディナー※日曜)
定休日:不定休

Text&Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 東原妙子 東原妙子
  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ