驚きの750円!知る人ぞ知る裏メニュー「プリンアラモード」

驚きの750円!知る人ぞ知る裏メニュー「プリンアラモード」

食・グルメ スイーツ プリン 喫茶店 レトロ レトロカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR蒲田駅から徒歩2分ほどのところにあるのが、まるで時が止まっているようなレトロな喫茶店「喫茶チェリー」。そんな「喫茶チェリー」で一番人気なのはメニューには載っていない「プリンアラモード」。「ひとりで食べるのは絶対無理」といわれているほどボリューム満点なのに、なんと750円で食べられちゃうんです!今回は、そんな裏メニュー「プリンアラモード」の頼み方を教えちゃいます。

Summary

19世紀末のパリのような、60年以上続く老舗喫茶

JR蒲田駅東口から徒歩2分。蒲田東口商店街にある「喫茶チェリー」は1954年オープンの老舗喫茶店。一度リニューアルしているものの、今でもまるで昭和の純喫茶のような佇まいです。

赤を基調としたノスタルジックな店内にはロートレックのポスターが飾られ、パリの古きよきカフェのイメージ。
今の時代珍しく、全席喫煙可。ゆるく煙が漂う様子は、昭和を感じさせます。

フロア担当はオーナー夫妻。初めて訪れても、常連さんと同じように優しく接してくれますよ。
まるで、おじいちゃんおばあちゃんの家に来たかのように、どこか懐かしくほっと寛げるのはふたりの人柄でしょう。

「この辺りで今も残っているのは、うちくらいなのよ」と語ってくれたオーナーママ。蒲田の昔話を聞くのも楽しいですよ。

驚くほどリーズナブルなフードメニュー

「ナポリタン」は500円、ランチタイムはドリンク付きで750円と、驚きの安さ。

おすすめはテレビで紹介されたこともある「チェリー風 焼きチーズカレー」。
丁寧に作られたオリジナルカレールーの上に3種類のチーズをのせて焼いたカレーです。トッピングのとろとろ半熟卵がカレーとからみ、なんとも美味!
ランチタイムならサラダ、お味噌汁、ドリンクがついて750円です。

喫茶店ですから当然コーヒーにもこだわりがあります。
「コーヒー」(430円)はフードメニューと比べると高く感じてしまうかもしれません。でも、飲むとそのお値段にも納得のおいしさです!

“裏メニュー”プリンアラモード。その頼み方は…

常連さんでいっぱいの「喫茶チェリー」ですが、最近は遠方から訪れるお客さんも増えています。
お目当ては、フルーツたっぷりの「プリンアラモード」!
メロンの形をした器に、季節のフルーツがぎっしり詰まっていて、ほかでは見られない華やかさ。

でも、メニューには「プリンアラモード」の文字は見つけられません。
実は、知っている人だけがオーダーできる裏メニューなんです。注文の際に「プリンアラモードできますか?」と聞いてみてください。

プリンはメロンの器の中に入っていて、その上にフルーツがたっぷり!
日によって種類は変わりますが、この日はメロン、スイカ、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、パイナップル、チェリーが乗っていました。

どの方向から見てもフルーツがたくさんでうれしくなってしまいます。
一番下にはグラノーラが入っていて、見た目よりあっさりと食べられますよ。

作るのに時間がかかるので、ランチタイムなどは注文できないとのこと。ランチタイム以外でも、15分以上待つつもりで余裕をもって出かけてみてくださいね。

Text&Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください