オープン前から行列!海を眺めながら頬張りたいベーグルサンド「にじいろ」

オープン前から行列!海を眺めながら頬張りたいベーグルサンド「にじいろ」

食・グルメ ベーグル サンドイッチ オーガニック フォトジェニック 天然酵母
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

地元はもちろん、遠方からも買いに来るお客さんが絶えない、兵庫・明石にある人気のベーグル専門店「クローバーベーグル」。お店は瀬戸内海のすぐ近くにあるので、話題の「にじいろ」を買ったら、ぜひ海辺で頬張りたい!

Summary

海のすぐ近く、白い小さな店構えのベーグル専門店

JR明石駅、山陽電鉄山陽明石駅から歩いて約10分。瀬戸内海にも近い場所にある「クローバーベーグル」。

明石ではここだけの、ベーグル専門店です。白いマッチ箱のようなかわいいお店の前には、オープン前から長蛇の列。地元客をはじめ、週末には関西圏だけではなく、岡山、広島あたりからもお客さんが訪れる人気ぶりです。

オープンの少し前に焼きあがり、丁寧に袋に入れられて棚に並ぶベーグルは約30種。ベーグル好きが高じて店を構えた店主の奥田さんが、国産の小麦粉、全粒粉、粗塩、きび糖、天然酵母にこだわって作っています。

全粒粉のベーグル 190円
全粒粉のベーグル 190円

野菜やドライフルーツなど、そのほかの素材もできるだけ有機、オーガニックを使用。「子どもに安心して食べさせることができるものを目指しているんです」と奥田さん。バター、牛乳、卵を使用しないベーグルは、ノンコレステロールでヘルシーです。

ダントツ人気は「にじいろ」ベーグルサンド

にじいろサンド 480円 ※フルーツは季節によって変わります
にじいろサンド 480円 ※フルーツは季節によって変わります

数ある商品のなかでも、リピーターが多い人気者は、ダントツ「にじいろ」。その断面の美しさ、かわいらしさが「映える!」と大好評です。

フルーツは、キウイ、パイナップル、グレープフルーツ、いちごなど、季節によって変わります。ふっくら&もっちりとしたベーグル生地を頬張れば、国産小麦粉の風味と心地良い弾力、自家製のリコッタチーズと季節のフルーツの甘みや酸味が口に広がります。ハーフサイズサンドながら、大満足の食べごたえ!

冷蔵ケースには、ベーグルを使ったサンドイッチが6~8種類。どのメニューも魅力的です。

豆腐を使ったベーグルサンドも気になる!

こちらは、豆腐のクリームチーズを使ったベーグルサンド3種と「ベリーベリースムージー」(580円)。スムージーは牛乳か豆乳を選べます。

左から、木綿豆腐とクリームチーズを使った自家製クリームをベースに、抹茶をブレンドしたクリームと大納言をサンドした「TOFU抹茶大納言」(360円)、ブルーベリーとクランベリーを混ぜてサンドした「TOFUベリーベリー」(360円)、キャラメルとエスプレッソの香るクリームに、アーモンドダイスをちりばめた「TOFUキャラメルモカ」(360円)。どれもあっさりとした甘みで、2個はペロリ!

日曜は“サンデーベーグル”の日として、月替わりのベーグルサンドが登場。こちらは、フルサイズのベーグルサンドで、オーダーが通ってから作ってもらえるので、できたてを味わえます。

イートインはもちろん、歩いて数分のところに海岸があるので、海辺で頬張るのも気持ちいいですよ!

photo:野本幸子
text:いなだみほ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください