絶品ふわふわ食感!上野公園近くの色とりどりで可愛いコッペパン専門店
上野駅の目の前にあるビルにある小さなお店「イアコッペ」では、西日暮里にある「イアナック」の特製コッペパンを使った種類豊富なサンドイッチが購入できます。 ふわふわした食感のコッペパンは、プレーン、全粒粉、ブリオッシュの3種類があり、低温長時間発酵でしっとり仕上がっています。新鮮な野菜や肉の惣菜系、フルーツなどのデザート系のものが10数種そろっています。上野の緑多い森で公園ランチやお土産にもおすすめです。【現在は閉店しております。】
懐かしいコッペパンのユニークなサンドイッチが15種以上
上野駅の目の前にある上野の森さくらテラスのエスカレーターを上った3階に、わずか5坪という小さなお店「イアコッペ」はあります。
ショーウィンドウには、誰もが一度は目にしたことがある懐かしいフォルムのコッペパンから色とりどりの具材がのぞくサンドイッチまで、常時15種類ほど並んでいて、開店からお客さんが絶えません。
西日暮里にある「イアナック」の焼き立て特製コッペパンを毎日お店に運んでお店で調理されているので、できたてがいただけます。
6月のおすすめ新作「ハンバーグ チリトマトソース」
種類豊富なので、選ぶのも大変!気になった5種類を並べていただきました。
低温長時間発酵でしっとりした仕上がりのコッペパンは、ヴィエノワ生地のプレーン、全粒粉、ブリオッシュの3種類があり、具材との相性によってどれを使うかを決めているそうです。
今月の新作、「ハンバーグ チリトマトソース」は340円。価格は全て税別になります。
ふわふわで手に取ると指の痕がつくくらい柔らかいコッペパンに、ハンバーグとチェダーチーズ、レタスがサンドされ、ピリ辛トマトソースがほどよいアクセントになっています。
とてもボリュームのある一品で、大人気なのも納得。全粒粉のコッペパンは甘みが少ないので、ピリ辛系お惣菜サンドイッチにはぴったりです。
「アスパラサーモンクリームチーズ」(320円)も大人気ですが、季節限定なのでもうすぐ終わっちゃうかも!
ぜひ食べたい!という方はお急ぎください!
ブリオッシュ生地のコッペパンも甘さが控えられているので、とろけるようなスモークサーモンとシャキシャキした食感のアスパラガス、クリームチーズと相性がよく、香り、食感、コクの三重奏が楽しめます。
大人気!驚きの真っ黒なコッペパンに挟まれるピスタチオクリーム
デザート系の定番商品で一番人気なのは「ピスタチオ」(280円)。
真っ黒なブラックカカオのコッペパンに、なめらかな若草色のピスタチオクリームがほんのり甘く、ピスタチオ独特のナッツの香りが楽しめます。
ほかにもプレーン生地を使っている、定番の「タルタルたっぷりえびふりゃー」(350円)、アメリカンチェリーがなくなり次第終了という「さくらんぼカスタード」(320円)も人気商品です。
種類が多くて、どれにするか迷ってしまったら、店頭に「今月のオススメ」や「売上ランキングTOP3」のボードも出ているので参考にしてくださいね。
上野の森さくらテラスは、屋上から上野公園へ直接アプローチできるので、公園ピクニックランチにもおすすめです。
Text & Photo︓nanano.nana
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。