この夏食べたい!種類豊富なレモンサワーと共に楽しむ激辛火鍋

この夏食べたい!種類豊富なレモンサワーと共に楽しむ激辛火鍋

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 激辛グルメ レモンサワー 隠れ家
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

恵比寿西口からすぐの場所に、おしゃれに火鍋が楽しめる中華酒場があるんです!人気の特製火鍋やテレビでも話題の激辛雑炊はもちろん、お酒にぴったりのアテも豊富なラインナップ。熱い夏に向けて、激辛料理でパワーをつけましょう!

Summary

恵比寿駅すぐ!おしゃれに飲める中華酒場

恵比寿駅西口から徒歩3分ほど。白いのれんと提灯が目印の「肉焼 火鍋 酒場 けいじ」。こちらは中華スタイルのおつまみや人気のお鍋などが楽しめるネオ中華ダイニングです。

お店は3階建ての一軒家で、階段をのぼると広々とした空間が現れます。打ちっぱなしの壁がスタイリッシュな空間を演出しています。

大人数でもゆっくりくつろげる広めのテーブルなので、お鍋を囲んでの女子会にも重宝しそう。

乾杯にはこだわりレモンサワーはいかがでしょうか?
紹興酒を使った生レモンサワーなど変わり種もたくさん。どれにしようか悩んだら、お店の方に相談してみてくださいね。

夏こそ食べたい!激辛火鍋

こちらのお店でぜひオーダーしていただきたいのは、テレビでも紹介されたことのある名物火鍋「超極辛ファイヤー火鍋」(税抜1480円)。
真っ赤なスープの中には6種類の唐辛子と大山鶏の骨付生鶏が隠れています。
スープを煮込んでいくと、山椒の風味がどんどん効いてくるんです!そこに、豚バラ肉や肉団子、ワンタンの皮やパクチーをお好みで入れていきましょう。

タレは甘酢醤油と自家製麻辣醤の2種類が用意されていますので、お好みでどうぞ。辛さの中にも旨さがしみる、旨辛の絶品鍋。野菜がたっぷり食べられるのもうれしいですね!

そんな旨辛スープで作る〆の雑炊も要チェック!
唐辛子の種と身をすりつぶしたものと、唐辛子がまるまる入ったつくね、そして山椒で炊いたご飯を一緒に煮こめば、超激辛雑炊の完成です。
きんかんを絡めると、マイルドな仕上がりになりますよ。

お酒が進むおつまみも豊富にそろう!

もちろん、お酒にぴったりのおつまみも種類豊富。おつまみだけで軽く1杯、なんてこともできちゃいます。

大分県産の「ジャンボ椎茸」(税抜780円)は、バター醤油で焼き上げています。仕上げにすだちをさっと絞っていただきましょう。椎茸のお出汁がじゅわ~としみだして、おいしいんです。

オーダーが入ってから包んで蒸すという、こだわりの「豚焼売」(税抜560円)。蒸し立てだから、皮もつるんともちもち!自家製の甘酢醤油と福井県産の地がらしでどうぞ。

お鍋はもちろん、お酒にぴったりのおつまみまで大充実しているので、サク飲みや飲み会にも重宝します。
この夏、みんなで汗をかきながら激辛料理で盛り上がってみてはいかが?

■肉焼 火鍋 酒場 けいじ
住所︓東京都渋谷区恵比寿南1-8-11 タオスビル
TEL︓03-6712-2990
営業時間︓16~24時
定休日︓不定休

Text & Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • きょん。 きょん。
  • あや猫 あや猫
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ