霧降高原の可憐な花と清々しい空気でリフレッシュする一日を!

霧降高原の可憐な花と清々しい空気でリフレッシュする一日を!

高原リゾート 癒し ドライブ ステーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

栃木県の霧降高原は日光市街からも好アクセスのリゾート。霧降高原道路沿いには、霧降ノ滝やキスゲ平、牧場などがあり、特にキスゲ平はニッコウキスゲの花が群生することで有名です。今だけの美景を求めてのおでかけには、クルマでの移動が便利ですよ。

Summary

ニッコウキスゲの花畑に感動!

日光市霧降高原キスゲ平園地は、小丸山の麓から山頂周辺の約10haにニッコウキスゲが咲き誇ります。
ニッコウキスゲは6月下旬~7月中旬と、咲く期間の短い花。また、朝方に開花して夕方にはしぼんでしまう一日花です。事前に問合せをするなどしてベストなコンディションで楽しみたいですね。

ここは斜面に沿って散策路が整備されていて、花景色の中を歩くことができるのも魅力。展望台まで歩くとなったら階段で1445段あります。
登るのはちょっと大変だけど、天気の良い日には、頂上から関東平野や富士山が一望できるから頑張って!

クルマを停めてアーチ橋の雄大さに圧倒される

六方沢橋は道路面とアーチ部分が支え合う、全長320mの逆ローセ形アーチ橋。谷底からの高さは約134mあり、橋の上からは広大な関東平野が見渡せます。
橋の周辺にある駐車場にクルマを停めて、歩いて見学をするようにしましょう。少し離れた場所から見る姿もフォトジェニック!

原生林の間を流れる滝の優美さにうっとり

華厳の滝、裏見の滝と並ぶ日光三名瀑とされるのが、この霧降ノ滝。
上段は約25m、下段が約26mの二段に分かれながら、落水が岩に当たって霧のように飛び散ることから、この名前が付けられたのだとか。紅葉の時期に訪れても、また美しい姿を見せてくれます。

食事はもちろん、景色もごちそうです

霧降ノ滝のすぐそばに立つ、恵まれた立地の山のレストラン。テラス席からは滝を見下ろすことができます!
気持ちのいい空気を吸いながらいただけるのは、スパゲティ1944円~や、コース料理4104円~など。
デザートには名物のチーズケーキ、ニルバーナ648円がおすすめです。

記念日おでかけの締めに、美味を堪能するのも◎

日光グルマンズ和牛は、厳選された極上の黒毛和牛のステーキをゆっくり味わうことができるお店。
ランチ4752円~、ディナー5940円~。ステーキはすべてコース料理で提供されます(要予約)。誕生日などの記念日に、大切な人と訪れたい1軒です。

掲載している霧降高原の情報をはじめ、栃木についてもっと詳しくお知りになりたい方は、発売中の『るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'20』をご覧ください。

‣‣図書購入はこちらから

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください