SNS映え撮影ポイント付き!都内の最旬フォトジェニックカフェ6選

SNS映え撮影ポイント付き!都内の最旬フォトジェニックカフェ6選

食・グルメ カフェ フォトジェニック 東京都 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

SNSにアップしてよし、食べてもよしの、イイネ!がたくさんもらえるお店をチェック。回転スイーツが食べ放題のお店、「口ひげ」ができるチーズティーなど、味にも見た目にもこだわった最旬カフェを『るるぶ東京観光’20』掲載の記事から、6店舗厳選してご紹介します!

Summary

見た目にもキュートな回転スイーツが食べ放題

ケーキ、マカロン、クレープなどのスイーツや、ホットドッグ、たこ焼きといった軽食が40分間食べ放題のカフェ。店内はピンクを基調としたゆめかわいい空間が女子のハートを満たしてくれるスイーツショップです。写真を撮るのはもちろん、目の前を流れていくキュートなスイーツは動画におさめるのがオススメ!楽しくお腹を満たしましょう。

料金は40分間食べ放題で2100円~。ドリンクバー、ドリンクタンブラー付きです。一度に取るのは2皿までなので、ちょっとずつ色んなスイーツを召し上がれ!

チーズ×お茶の斬新なマリアージュ

台湾からじわじわ広まり、現在はアジアやアメリカでも流行中のチーズティー。店舗で仕込むチーズフォームはしっとりなめらかな舌触りで、お茶と混ぜて飲むことで、ほどよい甘さが生まれます。カップに直接口を付けて飲むとできる「口ひげ」をつけて撮るのがポイント!

マンゴーチーズティー(L)780円、鉄観音チーズティー(L)580円、チーズ抹茶オレ(L)650円。10種のフレーバーとチーズの組み合わせが楽しめます。季節の限定ドリンクも!

オリジナル自然派レモネード

独自の製法で抽出される、非加熱式の本格レモネード専門店。手作業で処理した生レモンから抽出する果汁をベースに、バラエティ豊かなアレンジメニューが楽しめます。渋谷店限定でカクテルメニューも販売していますよ。ブランコのあるイートインスペースのブルーを背景にして撮るとレモネードの黄色が映えますが、ブランコがあるのは渋谷ストリームだけなのでぜひここだけを楽しんで!

搾りたてで旬のレモンを使ったレモネードはどれもすっきり爽やかです!(左から)ハイチーズオレンジアイスティー(レギュラー)530円、ソーダレモネード(レギュラー)340円。

緑豊かな広場にオープンしたロースタリーカフェ

飲食店を中心に、話題のスポットを手掛ける「トランジットジェネラルオフィス」が初のロースタリーカフェをオープン。要望に合わせて抽出するスペシャリティコーヒーや、中華風バーガーのバオが味わえます。倉庫を改装した店内は海外のようで、ところどころに置かれた植物は購入も可能です。大きな窓から差し込む光の近くで、店内に置かれた植物などグリーンを入れて撮影してみて!

(左から)ホットコーヒー400円、シュリンプカツレツバオ500円。エビカツにコールスローがたっぷり。コーヒーとの相性も抜群です。

東京カンパネラが贈るフォトジェニックなカフェ

東京みやげで知られる「東京カンパネラ」が展開する新業態カフェ。ブランドカラーの鮮やかなブルーが印象的な店内では、東京カンパネラの層を意識したかわいらしいスイーツやビジュアルにもこだわったドリンクも楽しめます。ブルーで統一された店内は高級感もありながらリラックスできる空間。ブルーのプレートにのったアフタヌーンティーは横から、もしくは少しから上から撮ると料理がよく見えますよ。

かわいいスイーツと鮮やかなブルーがSNS映え必至!ブルーアフタヌーンティー「アリーチェ」1人2800円(※写真は2名分。提供は2名~)。

ブランド50周年を記念した注目カフェ

ファッションブランド「ラルフ ローレン」によるカフェ。NYで人気のコーヒーブランドがラルフ ローレンのために特別ブレンドしたオーガニックコーヒーや、ケーキ、サンドイッチなどのフードも充実しています。店内はグリーンで統一されたシックな装い。グリーンカラーが背景に入るように撮ってみて!

(左から)カフェラテ580円、キャロットケーキ950円。NYで人気のコーヒーブランド「ラ・コロンブ」の豆を使用しています。

■Ralph’s Coffee
住所:渋谷区神宮前4-25-15
TEL:03-6438-5800
営業時間:9~20時(金・土曜は~21時)
定休日:不定休

掲載している内容についてもっと詳しくお知りになりたい方は、発売中の『るるぶ東京観光’20』をご覧ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ東京観光’20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください