渋谷飲みの第一候補!絶品おつまみ&もんじゃが楽しめるカフェ風おしゃれ酒場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ もんじゃ焼 居酒屋 お酒 ひとり時間
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷のディープな雰囲気の一角に、まるでカフェのようなオシャレな雰囲気の中で、もんじゃ焼きやお酒を楽しめるお店があるんです。定番から変わり種もんじゃまで幅広いラインナップ!おひとりさまにうれしいカウンターも完備されているので、ちょい飲みにも最適ですよ!

Summary

渋谷のディープなエリアにあるおしゃれ酒場

渋谷駅直結のマークシティの裏。たくさんの飲食店が軒を連ねるディープなエリアです。今回ご紹介するのは、この一角にある「酒場 晩酌 TEZUKA(てづか)」。

まるでカフェのような、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気の外観。ガラス張りで中がのぞけるので、1人でも気軽に入りやすいですね。

キッチン前のカウンターでしっぽりとお酒とおつまみを楽しむもよし、入り口入ってすぐのテーブル席でお客さん同士のコミュニケーションを楽しむもよし。面白い造りになっています。

お酒に合うおつまみがずらり

明るい活気ある空間で楽しめるのは、おつまみからお肉まで幅広い料理の数々!

お酒に合わせてまずオーダーしていただきたいのは、前菜の盛り合わせ。

自家製の甘酢たれでいただく「トマト」は、甘味が引き立ちます!

さっぱりとおろしポン酢でいただく「鮭ハラス」、「信州の倉掛豆」や「いぶりがっこマスカルポーネ」、「鰹のたたき」まで盛りだくさん。これだけでも満足のラインナップです。

女子に大人気なのが、こちらの「アボカドチーズ窯焼ポテサラ」(税抜580円)。

器のなかには、ポテトと大きめにカットされたアボカドが隠れています。その上にチーズをのせてじっくり火を通して…。とろ~りとろけるチーズの旨味がたまりません!

お肉好きには、「和牛肩三角 炙りユッケ」(税抜980円)がおおすすめ。さっぱりとしたタレに、きんかんを崩して絡めていただきましょう。

〆にぴったりの変わり種もんじゃが楽しい!

〆にぴったりなのは「もんじゃ」!
こちらは「クワトロフロマージュと蜂蜜」(税抜1050円)。熱々の鉄板でとろけるチーズとはちみつ。お好みでガーリックチップを加えれば、味の変化も楽しめます。

もんじゃはできあがった状態で提供してもらえるので、自分で最初から焼く必要がないのもうれしいポイント。
友人と鉄板をつつきながらお酒を堪能すれば、盛り上がりそうですね。

定番のおつまみから変わり種もんじゃまでラインナップ豊富な「酒場 晩酌 TEZUKA」。
1人でふらっと立ち寄っても、友人と大勢で行っても、どんなシチュエーションでも大満足すること間違いなしです!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


■酒場 晩酌 Tezuka
住所:東京都渋谷区道玄坂1-13-1 B
TEL:03-6455-0452
営業時間:
17~翌1時 お食事LO24時、お飲み物LO24時30分(月曜~木曜) 
17~翌2時 お食事LO翌1時、お飲み物LO翌1時30分(金曜)
15時〜翌1時 お食事LO24時、お飲み物LO24時30分(土曜・日曜)
定休日:不定休

Text&Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • 東原妙子 東原妙子
  • マイメロディ マイメロディ
  • あや猫 あや猫
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ