石田ニコルのお気に入り!サタデー・ファーマーズ・マーケットの歩き方

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ショッピング 朝食 市場・マーケット 外モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハワイのローカル感を体感できると人気のファーマーズマーケット。特に人気のサタデー・ファーマーズ・マーケットには、おみやげやオーガニックフードなどが大集結!開催時間が限られていて混雑必至のこの場所で、ハワイ州観光局親善大使を務める石田ニコルさんおすすめの歩き方を教えてもらいました。

Summary

加熱ナシ!のローハニーをGET/Hawaiian Rainbow Bees(ハワイアン・レインボー・ビーズ)

ハワイのいたるところで見かけるハチミツですが、実は加熱処理ナシのローハニーを扱っているところは限られています。「ハワイアン・レイボー・ビーズ」では、さまざまな種類のローハニーを販売しているので、お店の人の話を聞きながら、味見をして品定めしてみて!

人気商品はLEHUAとMAKADAMIA NUT。同じハチミツでも、花によってこんなにも味が違うのかと驚くはず!

グリーンスムージーでヘルシー朝食/OMA'O MAN(オマオマン)

ファーマーズマーケットの醍醐味はローカルフードの食べ歩き!OMA'O MANのグリーンスムージーは、旅先で疲れた胃を癒してくれるヘルシードリンクです。飲みやすくて、体の中がすっきりするのが実感できます。

ファーマーズマーケット前は朝食を食べずに、ここでいろんなお店を巡ってモーニングを済ませるのがおすすめ!

見逃せないオーガニックみやげも!

日差しの強いハワイでは、日焼け止めがマスト!ハワイではサンゴ礁を劣化させる有害な化学物質を含む日焼け止めの販売が禁止に。おみやげがてら、海にも人にも優しい日焼け止めに切り替えて。

スーパーでもらうプラスチックバッグが有料なのはハワイの常識。ストローもプラスチック製のものを使わず、自然に優しいエコガールを目指しましょう!スムージーの「オマオマン」でも、リユースできるカラフルなストローを販売していますよ。

パッションフルーツ(リリコイ)やグアバ、パイナップルなど、ハワイならではの南国フルーツを使ったジャムもおみやげにいかが?日本ではあまり見かけないリリコイバターは、フルーツのさわやかさとバターの濃厚なうまみがマッチして、パンのおともにぴったり!

フレッシュなフルーツや南国フラワーなども買えるハワイのファーマーズマーケット。人気店は混雑&売り切れ必至なので、朝早くから狙いを定めて、行きたいお店を効率よく巡りましょう。


■Saturday Farmers' Market(サタデー・ファーマーズ・マーケット)
住所:4303 DIAMOND HEAD RD, HONOLULU
TEL:(808) 848-2074
営業時間:毎週土曜7時30分~11時
定休日:日~金曜

掲載している「ハワイのおすすめ朝食」をはじめ、ハワイについてもっと詳しく知りたい方は、6月11日(火)発売の、JTBのMOOK『PERFECT HAWAII MY HAWAII by NICOLE』をご覧ください。

モデル・女優の石田ニコル(2018年度よりハワイ州観光局親善大使)がナビゲートする本気のハワイ。石田ニコルを筆頭に、彼女の周りのハワイ通、もしくはハワイ在住のおしゃれクルーの口コミによって徹底リサーチ。

タレント本としてではなく、“口コミ”をメインにした構成の今までにないガイドブックです。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事はJTBのMOOK『PERFECT HAWAII MY HAWAII by NICOLE』『るるぶハワイ'19』の過去に掲載した記事を元に作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • もえのあずき もえのあずき
  • 下川友子 下川友子
  • YURIE YURIE
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ