渋谷にいることを忘れちゃう!大人の秘密基地みたいな女性専用カプセルホテル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ カプセルホテル 和テイスト 女子限定 浴衣
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2016年、渋谷にオープンした女性専用のカプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」。旅館のように大浴場や五右衛門風呂でゆったり寛げたり、浴衣やアメニティが充実していたり、「和」のおもてなしを受けられます。旅行だけでなく、女子会や出張など、日常のシーンでも利用できる「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」の魅力をご紹介します!

Summary

旅館のような女性専用カプセルホテル!

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩10分。京王井の頭線神泉駅南口からは徒歩3分ほど。渋谷の喧騒を抜けて、神泉の静かで落ち着いた通りに位置するのが「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA(ナデシコ ホテル シブヤ)」です。

ホテル全体のデザインは日本の歴史や伝統を感じさせる「和」をイメージしたもの。外観からは、まるで旅館のような趣を感じます。

4階のカプセルフロアには10部屋のベッドルームを完備。日本画が描かれた簾や行灯の照明が配された空間が広がります。
有線放送で知られる株式会社USENが運営しているため、「和」のヒーリングミュージックがさりげなく流れているのもポイントです。

こちらには、貴重品を管理できるようロッカーが完備されています。また、窓際のソファの下には大きなスーツケースを括り付けられるポールも設置。

ベッドルームは繭に包まれているような感覚を体験できる「コクーンカプセル」を導入。
LEDライトでとても明るく、ベッド幅は約1m、奥行きは約2mありますので足を伸ばして快適に過ごせます。

奥には電源コンセントやUSBポートもありますので、スマホやタブレットの充電にも困りません。
また、入り口にはスクロールカーテンがついており、プライベートもしっかりと確保できますよ!

3階には5部屋のベッドルームを配した2つのカプセルフロアを設置。
基本は1人での利用になりますが、空室状況によっては家族や友達同士での貸切もOKなんです。最近はこちらでお泊まり女子会を行うグループが多いとか…!
たしかに大人の秘密基地みたいな感じで、ワクワクしますよね。

浴衣レンタルや和柄の巾着入りアメニティも!

「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」で、特に注目したいのは、女性専用ならではのおもてなし!
なんとチェックイン時に、数種類の浴衣から自分の好きな浴衣を無料でレンタルできるんです。

かわいい浴衣が多くてどれにしようか迷ってしまいますね…!浴衣と帯の組み合わせも自由に決められますよ。

さらに和柄の巾着に入ったアメニティもプレゼント!
巾着は防水加工が施された丈夫な生地で作られたもの。お土産として持ち帰ったあとは、普段のおでかけでも活躍しそうですね。

アメニティはDHCの基礎化粧品セット「WAGOKORO」をはじめ、あぶらとり紙、歯ブラシセット、ヘアブラシ、コットンセット、耳栓、足袋など、かなり充実しています。
女性にとって必要な基礎化粧品がついているのは本当にありがたいですね!

大浴場や五右衛門風呂でゆったり寛げる!

2階には壁一面に描かれた赤富士となでしこが目を引く大浴場が!
なんと、カプセルホテルでありながら大浴場を利用できるんです。思わず渋谷にいることを忘れてしまいそうですね。

風情のある大浴場には、五右衛門風呂やヒノキ風呂も設置。
3種類もお風呂があると、それぞれ入り比べてみたくなりますね。お風呂にゆっくり浸かれば、1日の疲れも癒されるはず!

洗い場には、先程ご紹介したアメニティブランド「WAGOKORO」のシャンプー、コンディショナー、ボディソープを用意。
また「体を見られるのが恥ずかしい…!」という女性のために、竹の壁で仕切られたシャワーブースも設置されています。

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA
NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

こちらは宿泊者が自由に使用できるフリースペース「畳ラウンジ」。
マガジンラックに用意された女性誌を読んでみたり、PCで旅の情報を調べてみたりなど、畳の香りに癒されながら思い思いに過ごすことができますよ。

渋谷のカプセルホテルで旅館気分を満喫できる「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」。
オープン当初は外国人が多かったものの、最近は女子会や出張で利用する人も増えているそう。
特に初めてカプセルホテルに泊まる女性にはおすすめです!

■NADESHIKO HOTEL SHIBUYA
住所:東京都渋谷区神泉町 10-5
TEL:03-5489-3667
チェックイン:17時〜(プランにより異なる)
チェックアウト:〜10時(プランにより異なる)

Text & Photo : 成瀬亜希子
Photo:NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • 北出恭子 北出恭子
  • もろんのん もろんのん
  • きょん。 きょん。
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ