【東京サマーランド無料ご招待】モデルが教える!イイネ殺到のナイトプール撮影講座

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 イベント ナイトプール フォトジェニック 撮影テク 夏のおすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いよいよSNS映え写真が撮れると話題のナイトプールの季節!東京サマーランドでは、7月13日(土)からナイトプールがオープン。7月11日(木)のプレオープンにはインスタグラムでも人気を集めるモデルを講師に迎えて、「イイネ殺到のナイトプール撮影講座」を開催します。話題のナイトプールを楽しみながら、参加費無料で撮影術を教えてもらえる、とっても貴重な機会!ぜひふるってご応募ください!!

summary


絶景すぎるナイトプール!みんなと差がつく映え写真が撮りたいなら?

パリ・シャンゼリゼ(フランス)/スリルマウンテン入口
パリ・シャンゼリゼ(フランス)/スリルマウンテン入口

昨年大好評だった東京サマーランドの「絶景!ナイトプール」。今年の夏もよりキレイに、よりフォトジェニックになって帰ってきました!上質なナイトプールと話題の会場は、夜景演出の第一人者・丸々もとお氏による世界の絶景をテーマにした光と音楽の総合エンターテインメントが楽しめます。

昨年よりもエリアが拡大し、絶景すぎるフォトジェニックスポットが10ヶ所も出現!ステキな写真が撮れること間違いなしですね!…でも心配なのが、水着で露出度高めになること、写真が難しい夜景なこと。そんな悩めるインスタ女子に向けて、インスタグラムでも人気を集めるモデルの伊波芳杏×よっぴー(@happyyopy)さんを講師に迎えて、ナイトプールの撮影講座を開催します!

オープンに先駆けて行われる当選者限定の貴重なプレオープンイベントに参加できるうえ、伊波芳杏×よっぴーさんからSNS映え写真の撮り方を教えてもらえます。当日はモデルとして@karen_23323さんも登場。この記事では、ナイトプールに出発前の準備編として、よっぴーさん直伝の撮影テクニックをちょっぴりご紹介します!

※撮影講座の参加者について、募集は終了いたしました。

いやらしくない!水着ショットの極意とは

露出度が高めになってしまう水着カット。そんな水着カットをヘルシーでおしゃれに見せたいなら、次の3つの方法を試してみて!

・あえて顔を小物で隠す
・全身を映さない
・後ろ姿を撮る

帽子などの小物であえて顔を隠せば、人物を主張しすぎないおしゃれな印象になります。さらに全身を映さないことで、肌面積を減らせると同時に雰囲気のある写真に。

正面ではなく、後ろ姿を撮るのもおしゃれ見えの秘訣。このとき大事なのが水着のバックデザイン。リボンがついていたり、クロスになっていたり…後ろ姿で魅せられるデザインを選ぶことで、よりフォトジェニックな写真を撮ることができますよ!

さらに、暗いナイトプールで映えるには、明るめカラーのアイテムを持っていくのがおすすめ。明るい色の水着を選んだり、黒い水着なら帽子やアクセなどの小物で色を入れましょう!

全体を明るくするのはNG!夜景写真の加工テクニック

(左)加工前→(右)加工後
(左)加工前→(右)加工後

難易度が高い夜景写真。加工でなんとかしよう!と思っても、結局うまくできなかった…なんて経験ありませんか?それもよっぴーさんの手にかかれれば、解決!コツは“部分調整”を行うこと。

暗くなった人物を明るくする場合、全体の明るさを調整しがちですが、それだと見せたくない部分が見えてきたり、光が強くなってしまったりと全体の雰囲気が壊れてしまうことも…。そこで、よっぴーさんおすすめの加工アプリ『Snapseed』の部分調整機能を使って、人物だけを明るくすることで、キレイな夜景写真へと加工できます!

彩度や色味を調整するときも同じ。全体ではなく、ブラシツールを使って、部分的に調整するようにしましょう。

イイネGETの物撮りは“欲張りすぎない”のが正解!

フルーツたっぷりで見た目も◎! サングリア(白)600円、あの韓国グルメが肉巻きに!ワンハンドで食べられるのも嬉しい。 肉巻きにぎり串(チーズダッカルビソース)450円
フルーツたっぷりで見た目も◎! サングリア(白)600円、あの韓国グルメが肉巻きに!ワンハンドで食べられるのも嬉しい。 肉巻きにぎり串(チーズダッカルビソース)450円

せっかくなら、人物だけじゃなくて、プールサイドでおしゃれな物撮りもしたいですよね!そんなときは、次の3つを意識してみて!

・余白をとる
・背景はシンプルに
・小道具を入れすぎない
・色のトーンを揃える

例えばこの写真、全体が埋まるように配置するのではなく、あえて下に余白を作っています。そして、小道具も布とバッグのみとシンプルに。

人物を撮る場合とも共通しますが、背景にいろいろ足したい気持ちを抑えて、“引き算”で考えるのがおしゃれな映え写真を撮るための重要ポイント。さらに、写真全体の色のトーンを揃えると、より一層ステキな写真に仕上がります!

(写真左)甘酸っぱいフルーツが香る絶品アイスティー。クラフトティー レモン&ライム、ミックスベリー&オレンジ 各000円(写真右)映え確実の光るかき氷! メニュー名が入ります 000円
(写真左)甘酸っぱいフルーツが香る絶品アイスティー。クラフトフルーツティー(レモン&ライム、ミックスベリー&オレンジ)450円~(写真右)映え確実のかき氷! 光るかき氷600円

指輪やバングルなどのアクセも必須アイテム!シンプルな背景に、アクセントを入れることでよりおしゃれな写真に。

ちなみに、写真左のクラフトティーはサマーランドの女性社員さんたちによって、開発されたメニューなんだそう。フルーツが入った見た目も可愛く、シュワッと弾ける炭酸氷ですっきりと飲めるドリンクです。HOTもあるので、プールで体が冷えたときにもオススメ!

写真右の光るかき氷のようなフォトジェニックなメニューも豊富に揃っています。物撮りテクを覚えて、ぜひ可愛い写真を撮ってみてください!

今回、準備編として3つの撮影術を教えてもらいましたが、まだまだ紹介しきれないテクニックがたくさん…!7月11日(木)開催の講座では、もっと詳しいSNS映え写真の撮り方などをよっぴーさんから直接教えてもらうえます。水着で写真に映るのがいやだ…という方は、上にTシャツやパーカーを羽織っての参加も大歓迎!

この夏をより楽しむために、もっと知りたい方は 撮影講座に応募してね!まわりと差をつけた映え写真で、「イイネ」を集める夏にしましょう!

※撮影講座の参加者について、募集は終了いたしました。


【無料ご招待】「モデルが教える!イイネ殺到のナイトプール撮影講座」応募方法

「絶景!ナイトプール2019」のオープンに先駆けて開催される「東京サマーランド×るるぶ&more.モデルが教える!イイネ殺到のナイトプール撮影講座」に、30名様(参加費無料)をご招待いたします!ナイトプールで“映える”写真の撮り方をモデルが直伝♪ この貴重なチャンスをお見逃しなく!!

応募期間 2019年7月2日(火)~7月8日(月)15:00まで(定員となり次第、終了)
開催日 2019年7月11日(木)
受付時間 17:00~17:45
受付場所 東京サマーランド 集合(東京都あきる野市)
所要時間 2時間/18:00~20:00予定
特典 撮影講座参加無料
招待人数分フリーパス券(最大5名)
駐車料金無料(乗用車1台分)
講師 伊波芳杏×よっぴーさん
モデル @karen_23323さん
内容 ●1部 ナイトプールで撮影のコツをレクチャー(場所:ティキガーデン)
●2部 おすすめの撮影スポットをご紹介、園内を散策しながらの撮影体験
持ち物 カメラ(スマートフォンも可)
募集人数 30名(女性限定・先着)

参加いただける方には、順次、電子メールにてご案内いたします。募集定員に達し次第、終了となりますのでご了承ください。
※あらかじめ@rurubu.ne.jpからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
応募条件 ・女性2名以上でお申込みできる方
・「絶景!ナイトプール2019」イベントの様子をSNSにアップしていただける方
・当日受付時間にご入園いただける方
・「絶景!ナイトプール2019」エリアでお遊びいただける方
・各種TV・雑誌・新聞・インターネット及び株式会社東京サマーランドの宣伝物にご自身の写真が掲載されることを承諾していただける方
・水着もしくは濡れてもよい服装(Tシャツ・短パン等)で参加できる方
・ビーチサンダル、ゴム製サンダルをご持参、もしくはご購入いただける方
(会場となるプールエリアは土足入場不可となります)
応募方法 下記の黄色ボタンからご応募ください。
交通 最寄駅:JR秋川駅 (復路:秋川駅まで臨時バスを運行予定)

※撮影講座の参加者について、募集は終了いたしました。


【注意事項】

・撮影講座当選者の方のご入場は17:00以降となります。17:00より前にご入園される場合は、通常料金がかかりますのでご注意ください。
・ご入力いただく個人情報は当日の本人確認のみに使用し、当イベント以外には使用いたしません。
・中学生以下のお子様だけでのご参加はできません。
・プールエリアは土足でのご入場はできません。(ビーチサンダル、ゴム製サンダル利用可)
・『絶景!ナイトプール2019』エリアは20:00までとなります。
・入れ墨、タトゥー(シール・ペイント含む)のある方の入園不可
・ビン、カン、危険物の持込不可

※撮影講座の参加者について、募集は終了いたしました。



【オススメ情報】プールでゆっくりしたい!を叶える、有料席が予約できるの知ってる?

夏になるとプールには行きたいけど、人混みが気になる…という方にオススメ!サマーランド園内の一部の有料席がWEBで事前予約できるようになりました!

アドベンチャードーム、アドベンチャーラグーンの各エリアに、パラソル付きのテーブル席など事前予約をすることができます。こちらで、ゆったりプールを楽しんでみて。下記の黄色ボタンからチェック!

※7月11日(木)のプレオープン時間(17:00以降~)は、有料席のお取り扱いはございません。



◆「絶景!ナイトプール2019」開催概要
開催期間:2018年7月13日(土)~9月16日(日)
     ※7月16日~7月19日、9月9日~9月13日は除く
「絶景!ナイトプール2019」開催時の営業時間:
・7月13日~7月15日、9月14日~9月16日は9時~20時30分(プール利用20時まで)
・7月20日~7月31日、9月1日~9月8日は9時~20時30分(プールの利用は20時まで)
・8月1日~8月31日は9時~21時(プール利用20時 まで)
※点灯は日没にあわせて開始(18~19時の予定)
休園日:7月1日~9月30日は無休


text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:東京サマーランド

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 下川友子 下川友子
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ