映え確実の絶景ナイトプールって?この夏は、東京サマーランドで「いいね」を独り占め!
東京サマーランドの「絶景!ナイトプール2019」がインスタ映えスポットとして話題沸騰中!オープンに先立って行われた限定イベントでは、ナイトプール撮影講座が実施されました。そこで、今回は講座で披露された撮影テクと、サマランのみどころをお届け。映え写真を大量アップして「いいね」を独り占めしちゃいましょう♪
summary
「絶景!ナイトプール2019」の見どころ&今すぐ使える撮影テクをCHECK
夏の夜遊びと言えば、ナイトプール!東京サマーランドでは、楽しいのはもちろん、思わず撮影したくなるような、世界の絶景をテーマにした唯一無二のナイトプールが体験できます。昨年の人気を受け、今年はエリアを拡大。合計10ヶ所の世界の絶景を一度に楽しめるんです!
ナイトプールのオープンに先立って、去る7月11日に限定イベント「東京サマーランド×るるぶ&more.モデルが教える!イイネ殺到のナイトプール撮影講座」が開催されました!
そこで本記事では、人気インフルエンサーでモデルの伊波芳杏×よっぴー(@happyyopy)さん&モデルの@karen_23323さんによる、講座で披露されたレクチャー内容の一部を特別にご紹介。写真は実際に東京サマーランドで撮影したものばかりだから、ぜひ実践してみてね!
グラデが綺麗すぎ!フォトジェニックな“藤棚トンネル”をさらに映えさせるには?
グラデーションで彩られた「藤棚トンネル」は、まるで水彩画のような美しい癒し空間。ブルーやピンク、パープルなど次々に光の色が変化するので、タイミングによって雰囲気のちがう写真が撮影できます。
その中でも、よっぴーさんのおすすめは顔が綺麗に見えるピンクの光。ムードのある、ちょっぴりツヤっぽい写真に「いいね」が殺到するはず!
夜景写真でありがちなのは、人物が暗くなってしまうこと。でも写真全体の明るさを調整すると、見せたくない部分が見えてきたり全体の雰囲気が壊れてしまうことも…。そこで写真加工アプリの『Snapseed』の部分調整機能を使って、部分的に明るさを調整するのがよっぴーさん流。無料アプリなので、持ってない人はダウンロード必須です!
幻想的な“コムローイ祭り”は 、あえて自分をメインにしない!
タイで催されるお祭りをイメージした、「コムローイ祭り」。夜空にランタンが打ち上がる様子を表現した光景は、まさに圧巻!今年は、昨年よりも大きなランタンが設置されて、さらにパワーアップ!ぜひ現地で感動を味わってみて。
この写真のポイントは構図。幻想的なランタンを美しく見せるため、あえて人物を中心に配置せず、空間を活かしています。こんな雰囲気ある景色を映したかったら、自分をメインにしないことが大切!
また、顔が写っていると、どうしても人物に目がいってしまうので、真横に向いて表情をあまり見せないことで背景を引き立てています。
ポップで可愛い“月光レインボー噴水”を背景に、水着撮影にチャレンジ
ソウルで人気の絶景スポットを表現した「月光レインボー噴水」。SNS映えには、“色もの”が必須!よっぴーさんは映えを意識して、ドリンクなども赤やピンクなど色付きのものを選ぶことが多いそう。でも、そんな小道具を用意できなくても、ここならカラフルな光のアーチで、ポップでフォトジェニックな写真を撮影できます!
「やっぱり露出度高めの水着撮影は勇気がいる…」という人は、自身の映り込みをなるべく小さくして、背景に溶け込ませることを心がけると◎。この写真でも、人物をあえて右の隅に配置し、カラフルな光の噴水を活かしています。
さらに重要なのがポージング。自分の気になる部分を手や小物を使って隠すのも、水着撮影のコツ。お腹が気になる人は、写真のようにさりげなく手で隠すことで、体型をカバーできますよ!
リゾート感たっぷりの“クラウドフォレスト”!トリミングでおしゃれ度UP
“雲霧林”をテーマに、リゾート感溢れる「クラウドフォレスト」は、頭上から降り注ぐ「光の滝」がキラめく様子にうっとり!光の滝の周りにあるヤシ並木では、海外リゾートに来たかのような写真を撮ることができます。
リゾート感ある写真を撮るには、熱帯雨林のような雰囲気が漂う植物を背景に、あえて全身を映さずトリミングで切り取ることが“映える”ための秘訣。
さらに、このくらい人物に寄った写真では、大振りのアクセをつけることでよりフォトジェニックな一枚に。上品な雰囲気のピアスとネックレスが効いて、こなれ感がある写真に仕上がります。
“プールサイド”も絵になる!フード撮影は、小物使いでこんなに変わる
プールばかりに目が行きがちだけど、プールサイドだって立派な映えスポット!例えばこの写真、サマーランドの人気フードがこんなにおしゃれに!
ポイントは、小物使いと余白の使い方。フードだけをメインにして撮るのではなく、あえて下に余白を作って空間を大事にすることでセンスのある写真に仕上がります。さらに、布やかごバッグなどの小物を入れることでアクセントに。他にはサングラスやラグ、ハットなどの小物もおすすめです。
ただし、フラットレイ(俯瞰)撮影は自然光で撮るのがベスト。なるべく明るいところで撮影するのがおすすめです!
「知らなきゃ損!東京サマーランド2019夏の攻略情報
【おすすめ情報①】浮き輪に座って映画鑑賞!?ナイトプールシアターが開催!
夏のナイトプールで浮き輪に座って映画鑑賞ができるという、非日常が味わえる特別イベント「DCナイト in UKIWA de CINEMA」の開催が決定しました!
上映作品は、アメリカンコミックDCヒーロー映画『アクアマン』と『シャザム!』。 “ナイトプール×映画”という最高のコラボが実現。この夏、ここでしか体験できないエンターテイメントをぜひお見逃しなく!
■DCナイト in UKIWA de CINEMA~浮き輪に座って観る!プールサイドシネマ~
・開催期間:8月1日(木)~8月2日(金)
・開催場所:東京サマーランド 屋外ステージ
・開催時間:18時30分~21時(予定)
・参加費:無料 ※東京サマーランドへの入園料は必要です。
・上映作品:8月1日(木)『アクアマン』、8月2日(金)『シャザム!』
※映画を観る際に別途料金は必要ございません。入園料のみでご覧いただけます。
【おすすめ情報②】プールでゆっくりしたい!を叶える、園内有料席って?
週末や夏休みで混んでいる日は、プールサイドのスペースが空いてなくて、ゆっくり休憩できない…ということもありがち。そんな悩みを吹き飛ばす「園内有料席」があるのをご存知ですか?
東京サマーランドでは、アドベンチャードーム、アドベンチャーラグーンの各エリアにある、パラソル付きのテーブル席などを事前予約することができます。2階席は景色も抜群!こちらで、ゆったりプールを楽しんでみて。
【おすすめ情報③】LINE@友だち登録で、お得なクーポン配信中!
東京サマーランドのLINE@公式アカウントでは、最新情報やお得なクーポンを配信中!ぜひ、友達登録してくださいね!
今回ご紹介した絶景スポット以外にも、フォトジェニックな空間はまだまだたくさん!この夏は、よっぴーさん直伝の撮影テクを使って、東京サマーランドで“映える”写真を撮りまくっちゃいましょう!
◆「絶景!ナイトプール2019」開催概要
開催期間:2018年7月13日(土)~9月16日(日)
※7月16日~7月19日、9月9日~9月13日は除く
「絶景!ナイトプール2019」開催時の営業時間:
・7月13日~7月15日、9月14日~9月16日は9時~20時30分(プール利用20時まで)
・7月20日~7月31日、9月1日~9月8日は9時~20時30分(プールの利用は20時まで)
・8月1日~8月31日は9時~21時(プール利用20時 まで)
※点灯は日没にあわせて開始(18~19時の予定)
休園日:7月1日~9月30日は無休
text:伊藤香澄(vivace)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Sponsored:東京サマーランド