あの人気タピオカミルクティー「春水堂」が銀座にオープン!店舗限定のドリンクも登場

あの人気タピオカミルクティー「春水堂」が銀座にオープン!店舗限定のドリンクも登場

タピオカ ニューオープン 銀座のカフェ 駅近 限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」の旗艦店が、2019年7月2日(火)に銀座プレイスB1階にオープン。銀座店限定のタピオカミルクティーも発売されます。

Summary

オトナ女子におすすめ!銀座のタピオカミルクティー

日本初上陸6周年を記念してオープンする「春水堂」銀座店。旗艦店というだけあって、このお店限定メニューも登場します。それが「"銀座のタピオカミルクティー"タピオカ白桃鉄観音ミルクティー」750円。
白桃と鉄観音ミルクティーが合うのかな?と思っていただきましたが、これがとっても美味!鉄観音の香ばしい味わいの中に、白桃ならではの甘み。そのバランスが絶妙なんです。

白桃の果実もトッピングされていて、見た目も上品な1杯でした。
通年販売されるそうなので、銀座におでかけの時にぜひ一度味わってみてくださいね。

合わせて食べたい夏の涼麺

さらに、2種類の涼麺も夏季限定で新発売。ひとつは、マイルドな豆乳とチーズのコクが効いたソースに、特製の肉味噌や半熟温玉をトッピングした「温玉豆乳チーズ涼麺」850円(手前)。肉味噌と温玉をがっつり混ぜて食べるのがおすすめ。ピリッとしたテイストは暑くて食欲がなくても箸が進みます!

さらにもう1品が「夏野菜とシラスの涼麺」800円(奥)。鶏のうま味が詰まったあっさり鶏白湯スープに、トマト、オクラ、カイワレなどの野菜を彩り美しくトッピング。シラスの塩味とレモンでさっぱりした味わい。サラダ感覚でいただける涼麺です。

地下鉄銀座駅A4出口を出てすぐ

銀座店は銀座四丁目交差点に立つGINZA PLACE(銀座プレイス)の地下1階という好立地。地下鉄の銀座駅ともつながっているので雨の日でも気軽に立ち寄れます。

テイクアウトではもちろん、イートインしておいしい麺類などと一緒に銀座店限定のタピオカ白桃鉄観音ミルクティーを味わってみて。

■春水堂 銀座店
住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1
営業時間:11~21時(フードは20時LO、ドリンクは20時45分LO)
休み:不定休
TEL:03-6263-8344

Text:田島暁美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください