那須高原の大自然の恩恵をいただきます!野菜がおいしいレストラン3選

那須高原の大自然の恩恵をいただきます!野菜がおいしいレストラン3選

高原野菜 ヘルシー 地産地消ランチ 栃木県 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

那須の高原野菜は、標高の高さを生かした涼しい気候と昼夜の寒暖差、そして豊かな土壌から栄養をたっぷりもらい、おいしさが閉じ込められてみずみずしく育てられています。このヘルシーな野菜をふんだんに使ったレストランへGO!

Summary

素材の味を引き出す地産野菜の創作料理

自家菜園で育てる野菜や、自家製のオリジナル調味料、オーガニックの厳選食材を中心に使用するレストラン。
旬の食材からインスピレーションを得て作られる料理には定評があります。
写真は「那須のめぐみランチコース」2700円。前菜からメイン、デザートまで、季節の野菜をぎゅっと盛り込んだ6品のコース(要予約)。身体の中を循環させて、きれいにしてくれるようなメニューです。

フレンチとアメリカン、2人のシェフの共演

夫婦2人がジャンルの異なるシェフという珍しいレストラン。地元野菜をふんだんに使ったランチが評判です。写真は「那須の季節野菜のグリル自家製ベーコン添え」1650円。季節の旬の野菜が皿を彩るシェフ自慢のメニューです。時期によって8~16種類もの野菜が使われていて、それぞれの食感とうま味が楽しめる逸品。アンチョビドレッシングでシンプルに野菜のうま味が感じられます。ランチには前菜とサラダが付きます。

調度品にもセンスが光る居心地のよい店内。置かれた黒板にはその日に用意している野菜が書かれています。

■Restaurant cu-eri

住所:栃木県那須町高久甲5706-41
TEL:0287-74-6511
営業時間:11時~14時30分LO、17時30分~21時30分LO(冬期変動あり)
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
駐車場:10台


契約農家から届く新鮮な高原野菜を

野菜へのこだわりを認められたレストランが選ばれる、野菜ソムリエ認定を受けているお店。サラダからデリまで幅広く展開する料理を、ビュッフェスタイルで楽しむことができます。
「ランチビュッフェ」は90分1980円。季節ごとに変わるメニューが50種類以上並びます。夜は時間制限なしで2480円とリーズナブルなのもうれしいところ。

上記の那須の高原野菜レストランをはじめ、日光・那須の情報をもっと知りたい方は、『るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'20』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください