宮古ブルーの絶景!最高のオーシャンビューが待っている、伊良部島の海カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
沖縄県 海カフェ カフェ 絶景 オープンテラス 洋食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

宮古島から伊良部大橋を渡っていく伊良部島。伊良部島は、宮古ブルーの海に囲まれた絶景スポット満載の島でもあります。なかでも美景ビーチとして名高い「渡口の浜」の目の前にあるのが白亜の海カフェ「Blue Turtle(ブルータートル)」。とっておきのオーシャンビューが楽しめる必訪の一軒です。また、伊良部島に隣接する下地島に「みやこ下地島空港」が開港し、アクセスもグンとよくなった伊良部島周辺エリア。この夏は行きどきですよ。

Summary

ビーチまで徒歩30秒という贅沢

青い海の色に映える真っ白でスタイリッシュな外観がおしゃれな雰囲気。さながら「ハイクラスな海の家」といったところでしょうか。店横の壁には、店名にもなっているタートルが飾られています。記念写真にもおすすめです。

お店の目の前にある「渡口の浜」はパウダーサンドの砂浜の向こうに澄んだブルーグラデーションの海が広がる島内屈指の美景ビーチ。店先のテラス席からビーチまでは徒歩わずか30秒ほど。こんな贅沢なロケーション、なかなかありません。

ちなみにテラス席は水着で利用可能、無料シャワーやビーチパラソルのレンタルもあり、海水浴とセットで海カフェタイムを楽しむことができます。

ぜ~んぶ欲しい!食べたい!スペシャルメニュー

スムージー 各864円
スムージー 各864円

外階段から上がれる屋上もテラス席として開放されていて、ここからの眺めが最高!約800m続く真っ白な砂浜に打ち寄せる波、そしてこれぞ「宮古ブルー」という鮮やかで透明感のあるブルーの海・・・、しばし言葉を忘れてしまうほど美しい景色が広がっています。 ぜひ、満潮の時間帯を目指してベストビューを心ゆくまで楽しんでくださいね。

屋上テラスは完全オープンエアの席と、屋根付きの席の2タイプ。どちらもテイクアウト仕様のドリンクのみ利用可なので、購入の際には気をつけてくださいね。最初に1階でドリンクを買い、それから屋上テラスに上がるという流れです。 1階にあるテラス席はすべてのメニューを楽しむことができるので、お好みで使い分けを。

本格的な洋食にも注目

宮古牛のハンバーグ自家製デミグラスソース 1706円
宮古牛のハンバーグ自家製デミグラスソース 1706円

お腹がすいている時にも使える便利なお店でもあります。宮古牛ステーキ用の肉を使った贅沢なハンバーグは昼夜とも人気の一品。自家製でほんのりビターなコクのデミグラスソースが大人っぽい味わいです。季節の島野菜で味と彩りを添えてあるのも素敵。 キッチンには腕利きの料理人が常駐しているため、このほかにも島野菜のカレーやステーキ、ディナータイムには島素材の前菜や本日のアクアパッツァなどといった本格的なフードメニューがスタンバイ。レストラン使いをするのもアリなのです。

店内にはバーカウンターもあり、パッションフルーツやマンゴーのサワー、カクテル、ワインなども楽しめます。もちろん、ノンアルコールドリンクも充実! ドライブ途中のひと休みから、しっかりディナーまで幅広く使えるのが魅力の「Blue Tuetle」。伊良部島のよさを景色からスイーツ、ごはんまで楽しめるので、行きたいお店リストにぜひ入れておいてくださいね。

Blue Turtle
住所:沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352-16
TEL:0980-74-5333
営業時間:11~21時LO
定休日:無休(荒天時を除く)

text : 泡☆盛子
photo:西野嘉憲

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • マイメロディ マイメロディ
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ