浅草はおしゃれなカフェが増加中!甘~い名物で癒される人気カフェ3選

浅草はおしゃれなカフェが増加中!甘~い名物で癒される人気カフェ3選

カフェ 和カフェ パンケーキ あんみつ フルーツサンド 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

浅草には、散策途中の休憩にぴったりのお店がいっぱい!浅草甘味の代表格や、行列が絶えない喫茶店など『るるぶ東京観光’20』掲載の記事から、3店舗を厳選してご紹介します!

Summary

江戸時代から続く浅草甘味の代表格

浅草寺の別院・梅園院の一角で茶屋を開いたことが起源の老舗カフェ。餅きびとこし餡を合わせたぜんざいはこの店が発祥です。あんみつなど、種類豊富な甘味はテイクアウトもできるので嬉しい!

名物は白玉クリームあんみつ820円。北海道産の小豆を丁寧に煮たやさしい甘さの餡が特徴です!

行列の絶えない名喫茶のパンケーキ

小腹が空いたら訪れたいいわずと知れた人気店へ。食後におやつ感覚で食べられるよう工夫されたパンケーキは、「天国」の刻印が入る看板メニュー!店頭にはレトロなメニューサンプルもあり、懐かしい気持ちに浸れます。

アイコンの焼き印が押された天国特製ホットケーキセット1000円。ざっくり食感が特徴なので、シロップをかけて召し上がれ!

築70年の古民家で営むカフェ

路地裏に立つカフェは、店主夫婦が共同住宅をDIY改装して開店したもの。コーヒーやお茶などが充実していて、スイーツは甘さ控えめ。平日と週末でメニューが変更するので、2度楽しめます!

フルーツサンド600円。季節のフルーツを挟んだサンドイッチで、時期によりフルーツは異なるので、楽しみ!

■カフェつむぐり
住所:台東区浅草5-26-8
電話番号:03-6337-5869
営業時間:12~17時
定休日:火~木曜(祝日の営業はHPで要確認)

掲載している内容についてもっと詳しくお知りになりたい方は、発売中の『るるぶ東京観光’20』をご覧ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ東京観光’20』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください