• るるぶ&more.
  • 海外・パワースポット体験旅! るるぶ編集部オススメ3スポット

海外・パワースポット体験旅! るるぶ編集部オススメ3スポット

るるぶ情報版(海外)編集部 るるぶ情報版(海外)編集部
パワースポット 恋愛祈願 トレッキング 縁結びスポット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年、この夏行きたい海外のパワースポットをご紹介!世界最強とウワサされるスポットから、観光のついでにサクッと行けちゃうスポットまで。自力ではアクセスが難しいスポットは、現地発着の日本語ツアーもご紹介。心と体を浄化して、運気アップ間違いなし!のパワースポット巡りに出かけてみませんか?

Summary

世界最強クラスのパワースポット/セドナ(アメリカ)

gettyimages
gettyimages

いわずと知れた世界的に有名なパワースポットといえば、アメリカ・アリゾナ州のセドナ。ここは、ネイティブアメリカンの聖地でもあり、強力なボルテックスがあるといわれています。ボルテックスとは大地からエネルギーが放出している場所のこと。セドナ一帯にはたくさんのボルテックスがあり、なかでも4大ボルテックスとよばれる「ベルロック」「エアポートメサ」「カセドラルロック」「ポイントキャニオン」が有名です。

ただ見るだけではなく、トレッキングなどでその大地を踏みしめて感じてみることでエネルギーをより吸収できるそうです。昨年引退した安室奈美恵さんもその昔セドナ旅をキャッチされていましたよね。

突然感情が高まるなどの経験をする人が多い「ベルロック」/gettyimages
突然感情が高まるなどの経験をする人が多い「ベルロック」/gettyimages

憧れの地とはいえ、セドナへはアリゾナ州都フェリックスから車で2時間と、個人での行き方はちょっぴりハードル高め。限られたお休みのなかで効率よく体験するなら、現地発着のツアーを利用するのが賢い選択です。

神々が宿る島の聖なる滝で浄化/バリ島(インドネシア)

聖水を浴びて体内の悪い気をすっきり落とそう!/RUNS
聖水を浴びて体内の悪い気をすっきり落とそう!

神と自然との調和を大切にした独特の生活文化が息づくバリ島。人々の習慣の一つに沐浴によって心身を浄化する「ムルカット」とよばれる方法があります。島内に点在する滝や泉のなかでも有数のパワースポットとして知られるのがスバトゥの滝。ここで「ムルカット」をぜひとも体験してみましょう。祈りを唱えながら聖なる滝に打たれると気分スッキリ、心身の浄化を実感できますよ。

もうひとつ、バリ島で体験したいのが、バリアンとのセッション。バリアンとは伝統的な宗教的職能者シャーマンのことで、バリ島の人々には身近な存在。体や心の不調などの治療から未来を占ったりなど、それぞれ得意とする能力やスタイルがあるのです。

ジュリア・ロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋して』にも登場していました。ただ、現地の言葉がわからないとセッションは難しいので、こちらも日本語ガイド付きの現地ツアーを利用がオススメです。

観光ついでにサクッと恋愛成就祈願!/霞海城隍廟(台北)

女子旅に人気の台湾・台北。その中心部にあり、観光のついでに寄れるお寺、霞海城隍廟には台北最強の「縁結びの神様」といわれる月下老人が祀られています。日本の某有名歌手も月下老人を参拝後お相手をキャッチしたとか!台湾のお廟ならではの参拝方があるので、事前に覚えておくとご利益も確実かも。

お守りを炉の上で3回時計回しに、といった独特の作法があります
お守りを炉の上で3回時計回しに、といった独特の作法があります

この夏はしあわせフルチャージ目指して、パワスポ体験旅はいかが?

今回紹介した3スポット以外にも、世界のワクワクするような旅を集めた『海外で体験TRIP』絶賛発売中です。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、2019年6月発売『海外で体験TRIP』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • Masa Masa
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • mini_minor mini_minor
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ