風景画の中に迷い込んだみたい!富良野・美瑛のパノラマロード

風景画の中に迷い込んだみたい!富良野・美瑛のパノラマロード

北海道観光 ドライブ 絶景 自然 おでかけ るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パノラマロードは、JR美瑛駅の南東に広がる緩やかな丘の風景と広大なロケーションが眺望できる、ドライブにぴったりの絶景エリア。周辺は標高差がなんと100mもあり、道のアップダウンが激しいものの、その標高差こそが変化に富んだ景色を作り出すと言われています。今回は「るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園’20」の記事から4スポットご紹介します。

Summary

まるで絵葉書のような風景にうっとり「美馬牛駅周辺」

美瑛らしいのどかな田園風景が広がる、知る人ぞ知るフォトジェニックスポット「美馬牛駅周辺」。写真家・前田真三氏もよく撮影に訪れていた場所で、名前は付いていないものの心癒されるような風景が見られます。夏から秋には色づいた畑が美しい光景を広がります。

■美馬牛駅周辺(びばうしえきしゅうへん)
住所:美瑛町美馬牛市街地
TEL:0166-92-4378(美瑛町観光協会)
営業時間:見学自由
定休日:なし
アクセス:JR美馬牛駅から徒歩15分
駐車場:なし

広大な牧草地で動物とふれあう「ファームズ千代田ふれあい牧場」

北海道らしい緑豊かな牧場で、エサやりをはじめ動物たちとふれあえる各種体験プログラムが充実している「ファームズ千代田ふれあい牧場」。びえい和牛を使ったメニューが堪能できるレストランや、時期によってはイベントを開催するなど思う存分遊び尽くせる、お楽しみいっぱいの牧場です。

丘と山々の大パノラマを堪能!「千代田の丘展望台」

ファームズ千代田内にある美瑛有数のビューポイント、「千代田の丘展望台」。360度ガラス張りになっている展望台からは、視界を遮るものなく美瑛の丘の絶景が眺められます。天気が良い日には十勝岳連峰や大雪山など2000m級の山々を望むこともできますよ。

■千代田の丘展望台

住所:美瑛町水沢春日台
TEL:0166-92-7015(フォームズ千代田)
営業時間:見学自由
定休日:無休
アクセス:JR美瑛駅から車で15分
駐車場:20台

THE美瑛!の好ロケーション「新栄の丘展望公園」

じゃがいもやとうもろこし、小麦などの畑が広がる、北海道らしい風景が望める「新栄の丘展望台公園」。昼間はのどかな雰囲気が漂い、夕暮れ時には丘一面が紅く染まる一味違った景色に包まれます。売店やトイレも完備されているので、ドライブ中のひと休みにもおすすめ!
公園内でひときわ目を引く、麦稈(ばっかん)でできたマスコットの「ロール君」は、人気の撮影スポット。麦稈とは、穂の部分を刈り取った麦わらを丸めたもので、牛の寝床に敷かれます。

■新栄の丘展望台公園
住所:美瑛町美馬牛新栄
TEL:0166-92-4378(美瑛町観光協会)
営業時間:見学自由
定休日:無休
アクセス:JR美馬牛駅から車で10分
駐車場:27台

掲載している「パノラマロード」についてもっと詳しく知りたい方は発売中の「るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園’20」をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は「るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園’20」の過去に掲載した記事を元に作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください