Keikoさんが教える8~10月の開運旅!新月&満月を狙うおでかけスポットとは?

Keikoさんが教える8~10月の開運旅!新月&満月を狙うおでかけスポットとは?

食・グルメ ドライブ パワースポット 温泉 ショッピングモール 高原野菜
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏休みも始まり、おでかけシーズン真っ盛り!まだお盆休みやシルバーウィークの行き先を決めていない人も多いはず。今回は人気占星術師のKeikoさんが、月星座を元にしたおすすめの行き先を8~10月分までご案内!あらゆる願いが叶うといわれている「ジュピターイヤー」の2019年だからこそ、せっかく旅行するなら、ぜひ一緒に開運パワーをいただける場所を選びましょう。

Summary

新月旅と満月旅とは?

Keikoさんによると、その人その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが“旅”とのこと。月のリズムに合わせることで、月が持つ“引力”のパワーを味方につけることができます。そんな月の力が最も高まるのは新月と満月。この時期にあわせて旅をするのがおすすめです。毎月訪れる新月と満月のタイミングで、どの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先がかわってくるのです。

8月のおすすめ旅行先

8月の新月旅

8月1日は獅子座新月、30日は乙女座新月。獅子座の新月は「バカンス」という言葉がぴったり!海辺のリゾートや南の島でのんびりが理想です。8月の終わりには夏の暑さがひと段落、滞っていた流れがスムーズに。乙女座の新月は自然に囲まれた清らかな場所、静かな別荘地などへ行くのがおすすめです。

■獅子座の新月旅
・沖縄・ビーチリゾート
・神奈川・由比ガ浜
など
るるぶ&more.で紹介している沖縄/神奈川・由比ガ浜周辺のおすすめ記事はこちら!

■乙女座の新月旅
・長野・軽井沢
・滋賀・琵琶湖
など
るるぶ&more.で紹介している長野・軽井沢/滋賀・琵琶湖周辺のおすすめ記事はこちら!

8月の満月旅

8月15日は水瓶座の満月。この星座は「横のつながり」を司る星。有益な人脈や共同事業の成功が期待できるかも。この時期は革命や歴史的出来事の舞台になった街や、新旧の建物が融合した場所へ。ネット上の交流を円滑にできる宿泊先を選んで。

・神奈川・みなとみらい
・兵庫・神戸
など

るるぶ&more.で紹介している神奈川・みなとみらい/兵庫・神戸周辺のおすすめ記事はこちら!

9月のおすすめ旅行先

9月の新月旅

9月29日は天秤座の新月。いつも以上に「出会い」のチャンスが多くなるこの時期に狙いたいのは感度の高い人たちが集まるホテルのバーやレストラン。都会的なスポットのほうが「出会い」の確率は高まります。ディナーなどにはドレスアップして行くのがポイント!

・東京都・青山
・神奈川県・横浜元町
など

るるぶ&more.で紹介している東京都・青山/神奈川県・横浜元町周辺のおすすめ記事はこちら!

9月の満月旅

9月14日は魚座の満月。宇宙全体がリリースモードになるこの時期は、古いエネルギーやネガティブな感情を洗い流せる海に出かけるのがおすすめ。月と海は切っても切れない関係。潮の香りと穏やかな波のリズムに身をゆだねて。

・瀬戸内海(クルージング)
・長崎・島原

など

るるぶ&more.で紹介している瀬戸内海(クルージング)/長崎・島原周辺のおすすめ記事はこちら!

10月のおすすめ旅行先

10月の新月旅

10月28日は蠍座の新月。この星座は「死と再生」を意味する冥王星の影響を強く受けます。昔の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わるため、ありきたりな旅ではなく、廃墟や秘境などへ訪れましょう。冥王星が火山にも呼応することから、硫黄系温泉につかるのもおすすめ。

・奈良・飛鳥遺跡
・熊本・阿蘇
など


るるぶ&more.で紹介している奈良・飛鳥遺跡/熊本・阿蘇のおすすめ記事はこちら!

10月の満月旅

10月14日は牡羊座の満月。秋に向かうこの時期、停滞している物事に喝を入れるパワーをくれる場所に行くのがおすすめ!スピードを体感できるF1やエアレースなどを観戦したり、スピードを自ら体感することでも「動物的本能」にスイッチが入るはず。

・北海道(ドライブ)
・三重・鈴鹿
など

るるぶ&more.で紹介している北海道(ドライブ)/三重・鈴鹿周辺のおすすめ記事はこちら!

新月・満月のタイミングをしっかりチェックして、ぜひ開運パワーを手に入れてくださいね。
現在好評発売中の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください